【今週の運勢】8月14日(月)〜8月20日(日)の運勢第1位は蟹座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月14日(月)〜8月20日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 週の前半と後半とで、運気が切り替わる1週間です。前半は「慣性の法則」が働いている感じ。ここのところ好調な人は、引き続き、その行動をキープしてください。おつかれ気味の人は、いったん立ち止まって、メンテナンスの時期にしましょう。1日の中で「自分だけのために使う時間」を作って、心身にたっぷりと休息を。後半は、運気に弾みが出てきます。気がはやりやすいので、履きなれた靴で、大地をしっかりと踏みしめて出かけましょう!

★牡牛座
 運勢第3位! 心がキラキラと潤うこと、胸がドキドキと高鳴ることに出会いやすい1週間です。ハッピーをめいっぱい感じとるためにも、五感を磨きましょう。たとえば、厳選食材のごちそうを食べたり、肌ざわりのよい服を着たり、癒やしのクラシックを聴いたり、お気に入りのアロマを焚いたり、美しい景色の中を散歩したり。そんな五感を美しく整えるエネルギーを効率よく吸収できるよう、ゆっくりと噛みしめ、味わうひとときを大切に。

★双子座
 運勢第2位! 知的好奇心をくすぐられ、ワクワクする1週間です。「おもしろそう!」と感じる人や、本、情報と出会う確率が高まっています。冒険にでかけるような気分で、たくさんの人やものが集まる場所へと足を運びましょう。ピンとくる出会いがあったら、連絡先を交換して、ご縁を結んでください。また、何かに困っている人は、本格的な占い鑑定を受けるのにいい時期。鳳凰のように華やかな雰囲気の先生が、いい方向へと導いてくださいます。

★蟹座
 運勢第1位!! 人気運が上昇し、夢の実現に近づける1週間です。今週は、朗らかに過ごせそうですから、誰に対しても優しく、オープンマインドでいられそうです。そのあたたかい人柄に多くの人が惹きつけられて、集まってくる兆しがあります。そこに、あなたの夢を応援してくれる人がいそうです。まずは、夢を言葉に変えて、表現してみましょう! より多くの人がハッピーになれるような大きな夢であるほど、支援が集まりますよ。

★獅子座
 勇気をもって粘り強くアタックすることで、道が開ける1週間です。どんな状況であっても、自分の可能性を信じて、誇り高く、品格のある言動を心がけましょう。くじけそうなときは、人生を振り返り、今まで頑張ってきたことを思い出してみて。あなたの経験や思い出は、ほかの誰でもなく、あなただからこそ得ることができた宝物です。流した汗と涙の分だけ、あなたのハートには「思いやり」という愛のパワーが満ちているはずですよ。

★乙女座
 いらなくなったものをゴッソリと捨てることで、運気が好転する1週間です。実家の片づけを手伝うのにもいいタイミングです。たとえば、誰も使わなくなったものを処分したり、お墓まわりの雑草を除いて墓石をピカピカに磨いたり、納戸や倉庫、屋根裏などを整理したり……ずっと「面倒だから」と後回しにしてきたことを、思いきって、実行することがポイントです。人手が足りないときは、業者に頼んで手伝ってもらいましょう!

★天秤座
 持ちつ持たれつ、助け合いの精神を学べる1週間です。いつも周りを優先して「与えること」を頑張っている人は、今週、「受け取ること」を意識してみて。反対に「受け取ること」が多い人は、「与えること」を意識しましょう。愛情も、友情も、根っこは同じ人間関係です。バランスのいい人間関係は、キャッチボールで成り立ちます。あなたが愛するだけではなく、相手からの愛を受け取り、喜ぶ姿を見せることも、愛を育むために必要な行動なのです。

★蠍座
 自分のペースを守ることで、大事なものを守れる1週間です。というのも、今週はあなたの優しさが仇となり、人の言動に振り回されてしまう兆候があるから。人を助けるのは素晴らしいことです。でも、一番身近な人間である、自分自身を大切にすることも忘れないでください。心のモヤモヤを晴らしたいときは、吉方位の海に出かけましょう。海には浄化の力があります。素足を浸して、砂浜を歩けば、心身のエネルギーが清められます!

★射手座
 これまで周りにいなかったタイプの人と、ご縁がつながりやすい1週間です。興味ある分野をネットで調べて、ブログや掲示板を覗いてみましょう。性別、年齢、職業などを超えて、共通の趣味を楽しめたり、同じ価値観を持っていたりする、愉快な仲間との交流が生まれそうです。「この人は波長が合いそうだな」と感じたブログには、コメントを残してみて。あなたの人生の可能性を広げてくれるような、フレッシュな刺激をもらえそうです。

★山羊座
 背伸びをしないで、素顔のままの自分でいると、うれしいことが舞い込む1週間です。人の愛情や親切を、感謝して受け取るように心がけましょう。「申し訳ないな」とか「なにかの形でお返ししなければ」とプレッシャーを感じるかもしれませんが、相手の親切を受け入れることは、相手に活躍の場を与えることでもあります。人は、誰かに親切にして感謝されると、幸せな気分になりますからね。そんなあたたかい交流が体験できそうな週です。

★水瓶座
 あなたの魅力にスポットライトが集まりやすい1週間です。自分では「たいしたことない」と思っていた特技が注目されたり、あなたらしい表現力がおもしろいと評判になったりして、ふと気がつくと、周りに人が集まっているかもしれません。人から評価されるうれしさが、あなたのエネルギーを高め、さらなるハッピーサイクルを生み出す原動力になるでしょう。また、懐かしい友達との再会もありそう。近況報告をし合うことで、いい刺激を受けそうです。

★魚座
 人と力を合わせて、物ごとをスムーズに進められる1週間です。今週は、あなたの細やかな気配りを活かせる場面が多く、それによって、周りの人からいろいろなことを頼まれるかもしれません。でも、スケジュール的に無理な頼みごとであれば、丁重にお断りして◎。その際は、フォローの言葉を添えると、いい関係をキープできます。「その分野なら、あの人が得意ですよ」とか「来週なら大丈夫ですが、いかがですか?」といった内容でOK。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い