【心理テスト】ビル、田舎、森、トンネル……車窓から見えた風景は? 答えでわかる縁のある異性

写真拡大

 電車の中では、スマホを見ている人がほとんどです。でもたまには、顔をあげて、窓の外を見てみませんか? 今回は、電車の窓から見える風景で診断する心理テストを紹介しましょう。

【質問】
 今、電車に乗っている、と想像してみてください。窓から見える風景はどれでしょうか?

A:高層ビルの摩天楼
B:深い森
C:田舎の村の風景
D:トンネル内

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

【診断できること】
「縁の深い異性」
 想像した電車の窓の風景は、心の奥底にある原風景であり、縁のある場所。そこから、あなたに縁が深い異性がわかるのです。

■A……頑張り屋の努力家
 高層ビルは文明と経済の象徴です。そびえ立つ高層ビルを窓の外に思い浮かべたあなたは、目的に向かって、地道に頑張る人。苦労を乗り越えて努力して、大きな夢をかなえます。そんなあなたに深い縁があるのは、何かに一生懸命になっている人。その人は、困難に負けず、強い意思で、自分の信じる道をつらぬきます。あなたの場合、専門職の人と知り合う機会が多くなりそうです。

■B……飾らない自然体の人
 人家のない深い森は、本能的な生命力の象徴です。窓の外に、うっそうとした森を思い浮かべたあなたは、野性的な直観の持ち主。人の心を見抜くので、おべっかや、ごますりは、すぐわかってしまいます。そんなあなたに縁が深いのは、飾らない自然体の人。その人は、うわべを着飾ることよりも、相手に対して誠実でいたいと思うのです。技術系の仕事をしている人かもしれません。

■C……おしゃべりが弾む楽しい人
 人家の並んだのどかな田舎の村は、コミュニケーションの象徴。窓の外に田舎の村を思い浮かべたあなたは、さみしがりで、いつも誰かといたい人。そんなあなたに縁が深いのは、話し好きで、楽しい人。その人と一緒にいると、時間を忘れて話してしまいます。人を楽しませるのが上手なのです。その人は、営業や企画などの仕事をしている可能性が高いでしょう。

■D…ミステリアスで謎めいた人
 暗い穴のようなトンネルは、無意識世界の奥の奥。今電車が暗いトンネルの中にいると思ったあなたは、無意識の底に自分でもコントロールできない、強い衝動を抱えています。まわりから、「何を考えているかわからない」と思われていそうです。そんなあなたに縁が深いのは、精神世界を共有できる人。占いやスピリチュアル業界の人の可能性もあります。

 設問は、「想像の窓の外の風景」ですが、中には、今電車に乗っていて、そのまま見える窓の外の風景を思った人もいるかもしれません。その場合、縁があるのは、現実の同じ職場や同業の人となります。現実を超えて縁をつなぐには、想像力が必要なのです。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock