シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル カフェ「トスティーナ」は、7月1日(土)から31日(月)までの期間限定で、コーヒー&紅茶のスイーツおよびベーカリーを販売する。

写真拡大

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル カフェ「トスティーナ」は、7月1日(土)から31日(月)までの期間限定で、コクのあるコーヒーと紅茶の香りや味わいを楽しむことのできるコーヒー&紅茶のスイーツおよびベーカリーを販売する。

【写真を見る】シナモンとバナナのコーヒーケーキ(550円)

■ シナモンとバナナのコーヒーケーキ(550円)

バナナクリームとシナモンクリームを閉じ込めたコーヒームースをミルクチョコレートで覆ったスイーツ。チョコレートで作った持ち手とスプーンを添えて、コーヒーカップに見立てた可愛らしいデザインは、食べてしまうのがもったいないくらいの仕上がりだ。

■ エスプレッソとキャラメルのムース(550円)

コーヒー味のクッキーの上にドーム型のエスプレッソムースをのせ、ホワイトチョコでコーティングしたスイーツ。ムースの中には、エスプレッソを染み込ませたスポンジを閉じ込め、トップをミニサイズのキャラメルムースで飾り付け。ほろ苦いエスプレッソにキャラメルの甘味が絶妙にマッチする。

■ アールグレイとオレンジのケーキ(550円)

紅茶のアーモンド生地でオレンジのムースと紅茶のムースを挟み、層にして重ね、オレンジやフランボワーズを華やかに飾ったスイーツ。爽やかなオレンジと香り高いアールグレイのマリアージュは、上品に味わうことができる。

■ コーヒーブール(240円/写真右)・紅茶のクリームパン(220円/写真左)

コーヒークリームとあんこをスイートロールで包み、表面にクッキー生地をかぶせて焼き上げたコーヒーブール。仕上げにコーヒーシュガーをまぶし、外はサクサク、中はふんわりした独特な食感がたまらないパンに仕上がっている。

パンの中に紅茶風味のカスタードクリームをいれ、アプリコットを上に添えて焼き上げた紅茶のクリームパンは、上品な味わいがクセになる。

コーヒー豆や茶葉の風味を存分に活かした上品で大人なスイーツたち。ティータイムに優雅に味わってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】