北海道産のマスカルポーネチーズと甘味が強く香りのよいさがほのかを使用した「さがほのかいちごのチーズケーキ」

写真拡大

モロゾフから、3月10日(金)から14日(火)に「さがほのかいちごのチーズケーキ」と「グルノーブル(ホワイト)」が、2月15日(水)から4月30日(日)(予定)に「さがほのかいちごのプリン」が全国の洋生菓子取扱店舗で登場する。※一部店舗除く

【写真を見る】花びらが積もったみたい!ホワイトチョコで包み込んだ「グルノーブル(ホワイト)」

「さがほのかいちごのチーズケーキ」(直径11cm、1404円)は、北海道産のマスカルポーネチーズを使用したミルキーなチーズケーキ。甘みが強く、香りの良い「さがほのか」いちご を使用したソースを流した上に、クリームシャンティとさがほのかいちごをトッピングしている。

「グルノーブル(ホワイト)」(直径13cm、1296円)は、ホワイトチョコレートで包み込んだやわらかいフォルムのチョコレートケーキ。ウォールナッツ(くるみ)入りのチョコレートクリームをふんわりとしたスポンジでサンドしている。

「さがほのかいちごのプリン」(324円)は、 生クリームで仕上げたまろやかな口あたりが特徴のプリン。「さがほのか」の果汁をプリンとソースの両方に使用しており、果汁感をより楽しめる一品だ。

喜ばれること間違いなしの旬スイーツ、ホワイトデーのギフトにもいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】