「キッコーマン 焙煎大豆茶」(税別150円)

写真拡大

ごはんに良く合うトクホの大豆茶を、キッコーマンが作った。

【写真を見る】2月13日(月)に全国発売される「キッコーマン サクサクしょうゆ 90gスタンディングパウチ」(税別315円)

キッコーマン飲料株式会社は、「キッコーマン 焙煎大豆茶」(税別150円)を、3月27日(月)から全国で新発売する。

焙煎した大豆を使用した特定保健用食品の無糖茶となる同商品。「焙煎大豆茶」は、大豆を丸ごと“焙煎”することで甘みや旨みを引き出し、すっきりとした味わいに仕上がる。味や風味にこだわり、大豆茶に適した契約栽培の大豆だけを使用している。

特定保健用食品として、植物由来の食物繊維(難消化性デキストリン)を配合し、食事で糖の吸収をおだやかにするため、食後の血糖値が気になる場合にうってつけ。1日の摂取量は食事の際に1本500mlで、1日1回が目安となる。

カフェインと糖質、脂質がいずれもゼロで、苦味や渋味を抑えたすっきりした味わい。味が濃い中華料理や洋食はもちろん、素材の味が繊細な和食にも良く合うため、健康を意識しながらがっつり食べたいときにはおすすめのお供になるはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】