た、たまら〜ん! 実は色気を感じる「男性の体のパーツ」6選

写真拡大

セクシーなカラダに惹かれるのは男性だけでなく、女性だって同じ。そこで社会人女性に男性のカラダのパーツの中で、色気を感じるパーツはどこかを調査してみました。

■男性の「鎖骨」にグッとくる

・「鎖骨。好きな人の鎖骨のにおいをかぐのが好きです」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「鎖骨と足のけんが浮き出ている人は色気を感じます」(29歳/マスコミ・広告/その他)

骨ばった感じがよくわかるパーツは、女性が大好物なパーツ。中には「鎖骨のにおいをかぐのが好き」なんてつわものも!? 女性がドキドキしやすいパーツです。

■「指や腕の血管」が大好き!

・「指や腕の血管。細くてキレイだとうらやましい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「腕の血管が浮き出てるのを見るといいなぁと感じる」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

指や腕の血管が盛り上がっている様子が、男性らしさを感じて好きだという女性も。大好きな人が、今そばで生きている喜び……みたいなものも感じられますよね。

■「ゴツゴツした指先」がセクシー

・「指先。男性らしいゴツゴツした感じがセクシー」(32歳/不動産/営業職)

・「指の長いキレイな手。顔がそんなにタイプじゃなくても、手がキレイだと好きになることがある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

骨ばっていてゴツゴツした指も、男性らしさを感じるパーツ。手をつなぐと包み込まれたような気がして、頼りがいを感じられるパーツですよね。

■うしろを向いているときの「首筋」にキュン!

・「背中から首にかけてのライン。助手席に座ってるときに右側を確認するときに見えるのが好き」(24歳/生保・損保/営業職)

・「首筋。ちょっとうしろを向いたときの筋なんかが好き」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

女性のうなじに惹かれる男性が多いように、「男性のうなじ」に惹かれる女性もたくさん! 女性のうなじとはまったくちがう、筋肉質なそのセクシーさに、思わずガン見してしまいます。

■飲み物を飲んでいるときの「喉仏」が好き

・「喉仏がボコッと出ている人が好きで、飲み物を飲んでいるときの動きが好き」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「飲み物を飲んでいるときの喉仏が動くところ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

飲み物を飲んでいるときの「喉仏が上下に動く様子」がたまらないという女性も! 男性らしくてセクシーで、思わずじーっと見てしまうパーツですよね。

■「二の腕」の筋肉もグッとくる

・「腕の筋肉はグッとくる。相手が細ければなおさら」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「細いのに脱いだら筋肉のキレイな二の腕がたまらない」(32歳/情報・IT/技術職)

シャツの袖をまくりあげたときに見える、男性の二の腕の筋肉は女性から見てたまらなくセクシーに見えるパーツ。引き締まった二の腕に色気を感じますよね。

■まとめ

男性のこんなパーツが目に入ると、ドキドキしてなぜか目がくぎづけに……。セクシーさは女性だけでなく、男性のカラダのあちこちにも見られますよね。あなたは、どんなパーツにドキドキしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月19日
調査人数:120人(22歳〜34歳の働く女性)