「焼きたてミニチーズタルト キャラメル×キャラメル」(950円)

写真拡大

焼きたてチーズタルト専門店のPABLO(パブロ)が運営するパブロプレミアムカフェでは、12月1日(木)から「焼きたてミニチーズタルト キャラメル×キャラメル」(950円)が冬季限定で新登場。

【写真を見る】クリスマスらしいスペシャルバージョン

キャラメルと3種類のナッツが芳醇に香るチーズタルトで、寒い冬にぴったりの上品な味わいとなっている。

同商品は、タルトの底にカラメルソースを敷き、キャラメルを練りこんで焼き上げたチーズ生地を流し込み、天面にローストしたくるみ・アーモンド・カシューナッツをあしらっている。

タルトを切った瞬間、あふれ出るカラメルソースとキャラメルチーズタルトの相性は抜群。濃厚なプディングのような味わいとなっている。ほのかに苦いビターキャラメルソースとピスタチオのアイスクリームと一緒に食べることで、芳醇なキャラメルとナッツの香りがより一層際立つ。

また、12月19日(月)から12月25日(日)の期間は、クリスマスらしいスペシャルバージョンで登場。表面にココアパウダーでクリスマスツリーのシルエットをデザインし、ピスタチオのアイスをクリスマスツリーに見立て、ふわふわのピスタチオクリームとベリーで華やかに飾り付けした「期間限定 焼きたてミニチーズタルト クリスマス×キャラメル」(1000円)に変更する。

今のシーズンにぴったりの、キャラメルを贅沢に味わえる限定タルトを是非食べてみては。【ウォーカープラス編集部/コタニ】