国産のもち米を100%使用した焼き餅を、北海道産のアズキを使用したぜんざいに乗せた「焼き餅入りぜんざい(ほうじ茶付き)」(600円)

写真拡大

株式会社シャノアールの運営するコーヒーハウス・シャノアールは、11月15日(火)より「焼き餅入りぜんざい(ほうじ茶付き)」を期間限定で販売する。

【写真を見る】チョコレート生地のマフィンにマシュマロとクルミをトッピングした「マシュマロチョコレートマフィン」(300円)

「焼き餅入りぜんざい(ほうじ茶付き)」(600円)は、国産のもち米を100%使用した焼き餅を、北海道産のアズキを使用したぜんざいに乗せた、冬場に体が温まるほっとする味わいの一品。販売時間は13:00から閉店までとなっており、2017年の2月末までを予定している。

また、同社が運営するカフェ・ベローチェでは、11月1日から30日(水)までの期間限定で、「マシュマロチョコレートマフィン」(300円)が販売される。チョコレート生地のマフィンにマシュマロとクルミをトッピングした、ふんわり柔らかいマシュマロの食感が特徴的な秋の新商品だ。

寒くなるほどに恋しくなるぜんざいの、懐かしくも贅沢な味わいをぜひ一度試してみてはいかが。【東京ウォーカー】