ハナエ、ファンとの相思相愛を再確認!! ガーリーでセクシー♡ 魅惑のワンマンライブ詳細レポ

写真拡大


 

109ニュースでもおなじみ♡ ハナエさんのワンマンライブツアー「HANAE LIVE 2016 〜There’s no girl like SHOW GIRL〜」の東京公演が先日、新宿ReNYにて開催されました。

20160625_175054
 

会場には可愛いお花がいっぱい♡

20160625_175238
 

ハナエさんのキュートなビジュアルもデコレーションされていましたよ〜♡

20160625_175255
 

ライブ後のSNSを見ると、さまざまなアイドルやアーティストも訪れ、みんなハナエさんのトリコに…♡

 

 

 

 

「神様はじめました」原作者の鈴木ジュリエッタ先生も!!!

 

 


と、このように今回もまた、会場中の人がハナエワールドにたっぷり魅了される様子を目の当たりにしました♡
当日の会場を振り返ってレポートしたいと思います!

 


最新アルバム『SHOW GIRL』を引っさげて行われたライブということで、1曲目はアルバムの1曲目でもある「パーティへようこそ」からスタートしました!!

 

客席は赤のサイリウムで埋め尽くされ、早速ヒートアップ!
間奏でハナエさんがピンクのクラッカーを客席に向けて放ち、まさにパーティーの幕開けを感じました♡

0012_hanae0625reny
 
ピンクと黒のレースコーデは甘くてカッコよくて可愛かった〜♡

 

そんな黒のレースガウンを脱ぎ捨てて「CANDY」「JUVENILE!!!!」へ。
客席の手拍子もバッチリで、すでに会場には一体感が生まれていました。

 

歌いあげるとMCに突入!

 

「みなさん、こんばんは。ハナエですー♡ 東京ただいま!」
のひと声で待ってましたとばかりに、
「お〜か〜え〜り〜!!」
という声が一斉に飛び交いました!
 

「なぜか恒例になっているXmasのワンマンから半年ぶり、久しぶりのワンマンでドキドキしてるけど、みんなもドキドキワクワクでいてくれてるのが伝わってきます」
とハナエさん。
 

確かに序盤、会場にはちょっとした緊張感のようなものもただよっていて、それは初めての人もそうでない人も、この日を心待ちにしていたという気持ちであふれていたからなのかなと思いました。
 

ハナエさんも会場もドキドキムードということが発覚し、それを楽しんでいこう! と声を掛け合ったところで、大人気アニメ「神様はじめました」のテーマソングへ。

 

「神様はじめました」では手拍子が!
続く「神様の神様」のあとはOADのEDテーマ「桜ミコトバ」を披露。
みんな聴き入っていました〜♡
 

MCではアルバム『SHOW GIRL』についてのエピソードが語られました。
このアルバムで唯一最初から入ると決まっていた楽曲が「桜ミコトバ」だったそうです。

2013年からの付き合いである「神様はじめました」は作品自体が好きすぎて、プレッシャーが大きかったこと、作品への感謝は身近な人への感謝と似ていること、巴衛と奈々生ちゃんへの親しみの気持ちなど、アツ〜く語ってくれました!

 


「次の曲は声出してこ〜!」
という掛け声とともに、ポンポンを片手に「ハンサム」がスタート♪

0020_hanae0625reny
 
「変幻ジーザス」、「xxx」のあとは、会場の照明が夜空風になり、ステッキを片手に「シュガルリラ」を披露してくれました。
癒やされた〜♡


ここで、ライブ後のハナエさんとの2ショット撮影会の権利をかけた抽選タイムとなりました。ひとつひとつの番号発表に対して、ひとつひとつ違う音を生で入れてくれるバンドメンバー。これもまた愛ではないでしょうか!

 

続いては、ハナエさんが好きな映画「シカゴ」からとったというロキシーと命名されたギターを片手に「BLACK BERRY」「Dear My Hero」「LovE MoTion」「キストピックス」を披露。
途中でミラーボールも回りだし、会場もノリノリムードでした。

 

ハナエさんは、
「普段、最高という言葉はあまり使わないけど、今日は言います。みんな最高―!!」
と告げると、みんなへの感謝の気持ちを改めて語ってくれました。
 

「小さな恋のものがたり」しっとりと歌いあげると、

「日々の何かしらをみんなもステージにぶつけてください! 私がパーンと浄化するんで!!」
とハナエさんらしい言葉を客席に投げかけ、最後に「ラストティーン」を熱唱。
曲中の「せーの!」のみんなの掛け声はかなり大きなものになっていました!


ここでハナエさんがステージを後にすると、すぐにいつもの「ハナエ・嬢!」のアンコールが鳴り響くのですが、今回は一定のテンポでまさかの一度も乱れることなく、手拍子とともに掛け声が延々と続いていました〜!
客席の一体化も半端なかったです。

 

アンコールでは白Tにダメージスキニー、ネコ耳、チョーカーのモノトーンコーデで登場したハナエさん。

「こんなにラブ&ピースフルな場所があるんだってことをみんなに伝えたい! みんながいるから自信をもって歌い続けられます。ありがとう!」
と語ると、ステージの最前列に座り、ブルボン「果実の入った贅沢ソルベ」TVCMソングでもある「あおいそら」を披露。

 

ハナエさんが座って歌うということで、最前列のコたちも自然と中腰になってくれるという優しさが見られる場面も♡
ハナエさんのファンらしいたたずまいだなと思いました。

 

ここでバンドメンバー紹介が行われ、ひとりひとりについて丁寧に紹介するハナエさん。
客席も「ごろーちゃーん!」「しょうじさーーん!」「おぎのめさんーー!」ともはやファミリーのような温かさで声援を送っていました。

 

そして、「かのような」、ラストはアルバム『SHOW GIRL』の最後を飾る曲でもある「SHOW GIRL」の全19曲を歌い上げ、ライブは終了!


「今日は最高でした。また会いましょう!」

と、ハナエさんは大きく一礼をし、手を振りながら颯爽と会場を後にしました。

 

 


今回のライブは『SHOW GIRL』そのものを感じさせるものでした。
いろんな楽曲でいろんな一面を見せつつ、女のコも男のコも魅了する感じ。
これだけ、いろんな世代やファッションの人を一同に魅了するなんておそろしい!♡

 

そんなハナエさんが7月9日(土)に弾き語りライブを開催決定!!
詳細は下記から要チェック!!

 

▼ハナエオフィシャルサイト
http://www.hanae-web.com/