【心理テスト】恋人に言われたい言葉でわかる、本当に好きな男性

写真拡大

 恋人には、甘い言葉を言われたいですよね。照れくさいのもわかりますが、やはり想いは言葉に出してもらわなくてはわかりません。さて、あなたは恋人からどんな言葉を言われたいですか?

【質問】
 恋人に毎日のように言われたい言葉は、以下のどれ?

A:「キレイだよ」
B:「愛してる」
C:「キスしていい?」
D:「何が欲しい?」

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが本当に好きな男性」
 言われたい愛の言葉から、あなたが求めている男性の人間像が浮かび上がってきます。そこから、あなたが本当に好きな男性がどんな人なのかわかるのです。

■A:「キレイだよ」……ビジュアルのいい男性
 あなたの容姿を褒めてくれる男性は、美意識が強く、自分自身の容姿にも自信があります。あなたが本当に好きなのは、「ビジュアルのいい男性」。連れ立って歩けば、鼻高々になれるような、スタイルがよく端整な顔立ちの男性が理想なのです。内面はどうでもいいわけではありませんが、まずは見た目が好みでないと惹かれないようです。

■B:「愛してる」……浮気しない誠実な男性
 ストレートに愛情を表現してくれる男性は、一途です。あなたが本当に好きなのは、「浮気などしない誠実な男性」。あなたは恋愛において、相手がどれだけ信用できるかどうかが重要。ルックスなどはどうでもよく、とにかく自分だけを見つめ、深い愛情を注いでくれる男性となら、安心して付き合うことができると思っています。

■C:「キスしていい?」……甘えてくれるかわいい男性
 すぐにキスを求めてくる男性は、スキンシップが好きな甘えん坊。あなたが本当に好きなのは、「甘えてくれるかわいい男性」です。ちょっとくらい頼りない人のほうが、支えがいがあると思っているのではないでしょうか? 「この人には自分がついていないとダメ!」と思える男性といれば、あなたは恋をしている醍醐味を味わえるのです。

■D:「何が欲しい?」……仕事のできるエリート男性
 あなたが欲しい物を何でも買ってくれる男性は、経済力があって頼もしい人です。あなたが本当に好きなのは、「仕事のできるエリート」。将来性もバッチリで、もし結婚したら裕福な暮らしができる相手です。お金がすべてではありませんが、金銭的に余裕がある人は有能で心も広いはずだと、あなたは思っているのでしょう。

 本当に好きな男性がわかったら、そのような相手を探す努力をさっそく始めましょう。もし今付き合っている人が理想とは違うようなら、理想に近づけるよううまく導いていくといいですね。
(紅たき)