【心理テスト】パンダの寝相でわかる、異性への隠された願望

写真拡大

 ふわふわコロコロ、のんびりしているパンダは、見ているだけで癒やされますよね。今回はパンダの寝相で。あなたの心に秘められた願望を暴きます。

【質問】
 動物園でパンダが寝ています。さてどのような寝相でしょうか?

A:大の字
B:横向き
C:うつぶせ
D:丸まっている

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「異性に対する隠された願望」
 パンダが深層心理において象徴しているのは「愛情や潜在的な願望」です。動物園の檻の中という制限された空間にいるパンダのイメージは、あなたの本能や隠された願望が反映されているのです。そして「寝相」は異性に対しての攻撃性と関係があるといわれています。そのため「パンダ」と「寝相」を組み合わせることで、あなたの隠された異性に対する願望がわかるのです。

■A:大の字……異性をひざまづかせたい
 パンダの寝相が大の字だとイメージしたあなたは、自分に自信を持っています。そんなあなたは「異性をひざまづかせたい」という願望を心に秘めているようです。しかし、人がひざまづくなんて、とても敗北感を感じなければできないものです。自然にひざまづきたくなるようなカリスマ性を身につけることが、闇願望成就への近道です。

■B:横向き……異性を独り占めしたい
 横向きに寝ているパンダ。これは、何かから身を守ろうとしているポーズです。この寝相をイメージしたあなたは、とても保守的で警戒心があります。日常生活の中で急に不安に襲われることはありませんか? そんなあなたは、心の中に「異性を独り占めしたい」という願望を秘めています。独占することで安心感を得たいのでしょう。

■C:うつぶせ……異性に調教されたい
 うつぶせのパンダをイメージしたあなた。普段は活発で社交的な印象を人に与えているようですが、実は神経質なところがあり、厳しい状況や他人からの批判に弱い一面があります。そのため、他人からの支配、すなわち「調教されたい」という願望を秘めているといえます。時にはなにも考えずになすがまま、相手に自分のすべてをゆだねるのもいいかもしれませんね。

■D:丸まっている……異性と関わりたくない
 丸まったパンダの姿をイメージしたあなた。かたくなに身を守る気持ちがあらわれている姿勢です。自分の心に強い抑制があり、心理的ストレスから心を開放することができず、他人との関わりを持ちたくないと感じているようです。今は自分の心を癒やすことが最優先なのかもしれませんね。そして、異性と関わることで、新たな発見があるかもしれません。かまえすぎず、気軽に接することができるといいですね。

 寝相は無意識に心の中をさらけ出しています。寝相を意識することであなたがいま抱えている問題点が浮き彫りになるかもしれません。それはあなたが次のステップへと進むきっかけになるかもしれませんよ。
(月詠くらげ)