ホワイトデーのお返しにはチョコレートやクッキーが定番とされてきたが、今年は消費者の意識も、ギフトショップの売り場構成も“脱チョコ”傾向があり、プロテインバーが人気を博すなど市場に変化が起きている。製菓メーカー担当者に話を聞くと、バレンタインからその流れが継続し、女性にもプロテインバーを贈るというユニークなホワイトデーになっているという。従来の画一的な「チョコを贈る」という市場に起きた変化の兆しを探
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
ホワイトデーのお返しにはチョコレートやクッキーが定番とされてきたが、今年は消費者の意識も、ギフトショップの売り場構成も“脱チョコ”傾向があり、プロテインバーが人気を博すなど市場に変化が起きている。製菓メーカー担当者に話を聞くと、バレンタインからその流れが継続し、女性にもプロテインバーを贈るというユニークなホワイトデーになっているという。従来の画一的な「チョコを贈る」という市場に起きた変化の兆しを探