おいしいご飯を食べると幸せな気持ちになりますよね。でも食べることが好きだからといって、人の分まで狙うのは図々しすぎるもの。夫がまさかの食い尽くし系だと、あまりの卑しさに一緒にいることすら嫌になるでしょう。
そこで今回は「食い尽くし系旦那に恐怖を感じた瞬間」の中から1つ、気づいたらハンバーグがなくなっていた話をご紹介します。

気づいたらハンバーグがなくなっていた

「夕飯にハンバーグを作っていたのですが、ちょうどご近所さんがやってきて。焼き上がったハンバーグはまだフライパンの中だったけれど、そのまま話が長引いてしまったんです。その後話が終わり味付けをしようと思ったら、ハンバーグが全部なくなっていて……。
慌てて夫に『フライパンが空なんだけど!?』と聞いたら、『ああ、ハンバーグが入ってたやつ?』『腹が減ってたから先にもらったよ』と言われて絶句。味がしなかったからソースをかけて食べたらしく、どれだけ食い意地が張っているんだろうと思いました」(体験者:20代 女性・主婦/回答時期:2024年7月)

▽ まだ夕飯の準備中なことくらい見ればわかるのに、ひとりでさっさと食べてしまうなんて呆れるもの。しかも家族の分を全部食べ尽くされたらやりきれない気持ちになりますよね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。