「恋人として不快!」麺を“すする音”に彼女が大激怒!?ラーメン屋で不穏な空気に…⇒パートナーに悩まされないための行動

写真拡大 (全2枚)

付き合ってから知る相手の一面もあるでしょう、
今回は、悩まされないための行動を紹介します。

相手の言い分に振り回されない


彼女の言葉に左右されず、自らも関係の主導権を握りましょう。
「ほかに好きな人がいるかも」と感じたきは、自分から積極的に話し合いを提案することが大切です。

過剰な束縛は避ける


愛する人を信じられずに、SNSなどを過剰にチェックする行動は、関係を悪化させる恐れがあります。
過度な嫉妬や疑心は、逆効果につながることも。

不安がある場合は、直接彼女と対話し、感じたことを素直に話し合いましょう。

自分を偽る必要はない


彼女を惹きつけようと、理想の自分を装う必要はありません。
人間関係は、ありのままが一番です。

自分自身に自信を持ち、一緒にいる時間を楽しむことが、健全な関係を築く鍵です。

デートで知る意外な一面



デートでラーメン屋に行き、食事をしていたところ、彼女が突然『ちょっと何よその食べ方!恋人として不快なんだけど!』と怒り始めたのです。理由を聞くと、すすって麺を食べることが嫌だと感じたようで…。店で不穏な空気になってしまいました」(20代男性)

相手の言動に悩まされているときは、自分の行動や相手との相性を見直すチャンスかもしれません。あまりにもストレスに感じる場合は、関係を見直すのもありですよ。

(愛カツ編集部)