お手頃で美味しい商品が揃う菓子メーカー「シャトレーゼ」。アイスやケーキ、和洋菓子など、商品点数が多く迷ってしまうことも。

そんな時に便利そうなコンテンツを見つけました。それがシャトレーゼが提供している「おすすめポン」です。

登録等は不要でWEB上で簡単にできます。

予算に合わせて、おすすめ商品の組み合わせを自動でセレクトしてくれます。

今回は「500円」という予算内でどんな商品が買えるのか、チャレンジしてみました!

500円で5商品も買えた!!

「おすすめポン」は、ギリ500円、ギリ1000円、ギリ2500円、ギリ1万円と金額別に4種類の選択肢があります。

金額を選択し、中央の「ポン」を押してみると......。

今回は「ギリ500円」を選択し、「ポン」をポチッ。するとすぐに商品のラインアップが出てきました。

驚いたのは商品数。「500円」という予算なら3商品くらいかな? と思っていたのですが、なんと5商品も出てきました。ワンコインでこれだけ買えるのはさすがシャトレーゼです。しかも税込495円というギリギリ設定!

商品下には、合計金額も出てくるので分かりやすいです。商品リスト画像が作成できるので、携帯などに保存しておけばいつでも見返せます。

「もう1度」を押すと、違った商品セレクトになるので、気に入ったラインアップが出るまで試すのもアリです。

今回は、最初のリストに従って実際店舗で商品を購入してみました! 合計金額は495円なのにすごい量ですよね。

・フルーツのジュレ 白桃(162円)

白桃果汁をふんだんに使用した、みずみずしくすっきりとしたゼリーです。

・果実食感バー ゴールドキウイ(75円)

ゴールドキウイ果汁をギュッと濃縮したような、ねっとりシャリっとした食感と、芳醇な甘い風味が香るフルーツバーです。

・瀬戸内レモンブッセ(108円)

ふんわり食感のブッセで、口溶けが良く、程よい酸味と甘みのレモン風味クリームをサンドしています。

・ピュルテ とちおとめ苺(86円)

北海道産生クリームと、とちおとめ苺の果汁を使用したイチゴアイスに、イチゴのフリーズドライを混ぜた、甘酸っぱいイチゴチョコをコーティングしたアイスです。

・揚げ餅 塩 小袋(64円)

食感も軽く、程よい塩味と旨味が感じられます。

アイス、ゼリー、焼き菓子、米菓と、500円ながらも幅広いラインアップで大満足です。

SNS上では

「見てるだけですごく楽しい」
「こんなのあったのか!って発見もあって楽しい」
「500円でこんなに買えんの?!」
「10000円でやると夢がある」
「1000円ガチャして出たやつ買った〜楽しい」

といった声が上がっています。

遊び感覚で楽しめるし、新たな商品にも出会えます。気になる人は試してみては?

「おすすめポン」はこちらから。