秋冬デートで実践したいこと4選

写真拡大



寒い季節は恋愛の季節であるといわれます。なぜなら人は寒さを感じると無意識のうちに人肌が恋しくなるからです。


これからのまさに恋愛シーズンをエンジョイするためには、この季節特有の恋愛テクニックを意識することが必要です。これらを意識することで、彼との心の距離がグッと近くはずですよ。
今回は秋冬デートで実践したい4つのことをご紹介します。

■手を息で温める

ど定番ではありますが、超効果的なこのテクニックは絶対に外すことはできません。手を自分の息で温めている女子を見れば、どんな男性でも「自分がこの子を守ってあげたい」と思うはずです。


それに、その仕草をみると、男性自身も寒さを感じて、無意識のうちにあなたの温もりを欲するようになるのです。


さすがに何度もやりすぎると計算高いと思われる可能性が高いので注意しましょう。でも、効果的に使えば彼の心を捕まえることができますよ。

■マフラーに顔を埋める

寒くなると誰でも無意識のうちにやっているこの仕草ですが、男性からみるとかなりドキッとする仕草なんです。


大きめなマフラーからちょっと覗いているあなたの顔が、とても可愛く見え、守ってあげたい存在として男性の目には映るのです。そしてあなたから自分の目をじっと見つめられたら……男性はもうその場であなたを抱きしめたくなるに違いありません。


また、大きめなアイテムを顔の近くに持ってくると小顔効果があるので、あなたの顔が普段と違った印象を与えることも期待できます。


ですから秋冬シーズン前には、自分にとって最適なマフラーを揃えておきましょう。

■ポケット内で手を繋ぐ

これができるのは冬だけといってもいいでしょう。あなたが望むだけでなく男性もポケットないであなたの手を握って、人肌を感じたいと思っているからです。


手を握るってとてもシンプルな行為ですが、女性のエロスを感じさせるときでもあります。あなたの指からあなたについてたくさんの情報を得ることができるのです。ですから、手を繋ぐというのは二人の心の距離感をより縮めることにつながります。


それにポケットの中は、周りの人からは見えませんよね?カップルは秘密を共有すると親密度が増すものです。ですから、この秘められた空間で手を繋ぐという行為は、二人だけの秘事なのです。


甘えるのが苦手な女子も、まずはポケットの中で彼に甘えてみてはいかがでしょうか?そのためには、意外と忘れがちなハンドケアを入念に行いましょう。ネイルだけでなく、手に潤いが十分に保たれているようにしてください。そうすれば彼は「あなたの手を離したくない!」と思うことでしょう。

■ピタッと彼にくっつく

キスはできても身体全体で彼にくっつくのが恥ずかしいと感じる女子も多いようです。ですから「寒い〜」なんて言いながら、彼にピタッとくっつくには言い訳が必要ですよね。寒い季節であればその理由には十分です。


恥ずかしがり屋な女子でも、これならハードルが低くなります。それに、男性は基本的に女性からのスキンシップに弱いです。あなたに密着されたら、表向きは通常を装っていても、彼の心の中は大興奮状態です。


それをさりげなくできる秋冬シーズンは本当に恋愛にベストなシーズンであるといえます。ですから、この接近戦を効果的に戦うために、香りには注意を払いましょう。くっついたときにあなたから放たれる女性らしい香りは、あなたをさらに美しい女性として男性に認識させるものとなるでしょう。

■まとめ

寒くなる秋冬シーズンは、まさに恋愛シーズンです。寒いと外に出るのが嫌になることもありますが、だからこそできることもあるのです。
あなたが彼の肌の温もりを感じたいと思うときには、彼もあなたの温もりを感じたいときです。最初は勇気が必要ですが、思い切って今回の4つのことにチャレンジしてみて下さい。
このチャンスを活かして是非皆さんの恋愛を楽しんでくださいね。


(ハウコレ編集部)