最近話題になっている「清楚系ビッチ」と呼ばれる女子たち。見た目は清楚系にもかかわらず、中身はビッチというギャップの持ち主のことを言います。そんな清楚系ビッチがモテる理由が気になりますよね。今回は、「清楚系ビッチ」の特徴やファッションの他に、清楚系ビッチがモテる理由や清楚系ビッチと本当の清楚な女子との違いも解説します。

 

「清楚系ビッチ」の特徴とは?

男性にちやほやされている清楚系ビッチとは、どんな女性のことなのでしょうか。ここでは、清楚系ビッチの意味と6つの特徴を紹介します。

 「清楚系ビッチ」とは「見た目は清楚でも中身は性に奔放」

「清楚系ビッチ」とは、外見は清楚な女性に見えても、その中身は性に奔放で遊んでいるタイプの女子のことです。

「清楚」とは「飾り気が少なく清らかなこと」という意味で、「ビッチ」は英語の「bitch」が由来。その意味は「いやな女」や「バカな女」という意味があるのですが、「清楚系ビッチ」で使われるときの「ビッチ」は「あばずれ」という意味で、性的に自由な女性のことを指しています。

つまり「清楚系ビッチ」とは、見た目は純情そうでも、実際は男遊びをしている女性です。でも清楚な外見から男遊びをしているように見えないのが「清楚系ビッチ」。見た目からだけでは、その正体を見破るのが難しいのが特徴です。

特徴1. 同姓の友人が少ない

女性が群れていると男性は声をかけづらいことを知っている清楚系ビッチは、単独行動が基本。女性から距離を取り、少し離れたポジションを好みます。

でもパーティなどで男性の前に来ると、急に女子と仲良く見せて、同性から好かれていることをアピール。男性ウケを狙ってきます。

しかし周囲の女子もそんな清楚系ビッチの意図がわかっているので、清楚系ビッチには同性の友人が少ないのです。

特徴2.男性からの誘いは基本的に断らない

清楚系ビッチはフットワークが軽く、基本的に男性からの誘いは断りません。真夜中の呼び出しでもすぐ応じられるのが清楚系ビッチです。

細かいことはあまり気にせず、まずは誘いに応じで、そのあとは何とかなるというスタンスです。

特徴3.下ネタに反応せず経験人数を少なく見積もる

男性が下ネタを面白おかしく話しても反応を見せないのが清楚系ビッチです。清楚さを演出するため、下ネタにはあえて反応せず、下ネタを言うこともありません。むしろ「何のこと?」とわからないふりをするのが得意です。

男好きと思わせないために、経験人数は少なめに言うことも。「2人くらいかな」なんて答えている清楚系は、清楚系ビッチかもしれません。

特徴4.孤独をアピール!本性はメンヘラ

清楚系ビッチは孤独をアピールするのが常套手段で、寂しい自分を演出して男性の気を惹こうとします。

ただ清楚系ビッチは友人が少ないこともあって本当に孤独なこともあり、メンヘラということもあります。寂しくて満たされないから、男性に構ってほしくて近寄ってくることもあるでしょう。

特徴5.ファッションはチラ見せで男ウケを狙っている

清楚系ビッチのよくあるファッションは鎖骨が見える程度に胸元が開いたトップスやシースルーのシャツなどのチラ見せファッションです。

ブランドものへのこだわりは少なく、ファッションコーデの基本は男ウケするかどうかです。どんなファッションが男性好みなのかを考えながら洋服を選びます。

特徴6.サラサラヘアーにナチュラルメイクが基本

ヘアスタイルも男ウケを狙ったスタイルということで、セミロングかロングでサラサラヘアーを好みます。髪色は黒か黒に近い茶系で、清楚系を演出します。

メイクは、もちろんナチュラルメイクです。でも男性を誘うためのポイントは逃さず、うるっとしたリップで男性の気を惹くことに余念はありません。本来の清楚な女性なら唇を目立たせることはありませんが、清楚系ビッチは潤った唇で相手を誘います。

清楚系ビッチはなぜモテる?

清楚系ビッチなんてモテるはずがないと思いたいのですが、実際には男性にもてはやされている一面があります。ここでは、清楚系ビッチがモテる理由を紹介します。

見た目がよければいいという男性にモテる

清楚系ビッチは清楚で見た目がかわいいいから惚れるという男性が少なからずいます。本性はどうであれ、隣にいる子が可愛ければいいと思っているのです。しかしそのような男性は、女性のことを見た目だけで評価している男性と言えるでしょう。

また中には、本性を知りたいから清楚系ビッチに近づく男性もいるようです。それが刺激となり清楚系ビッチと付き合いたいと思うのです。

肉体関係を求める男性に人気がある

見た目がよくて比較的簡単にエッチができる清楚系ビッチは、肉体関係を求める男性にモテます。清楚に見えながら、実際にエッチをしたときのギャップがたまらないという男性もいます。

どちらにしても、肉体関係重視の男性にとって清楚系ビッチは都合がいいと言えるのではないでしょうか。

清楚系ビッチに否定的な意見が多い

清楚系ビッチを否定的に見ている男性は、意外と多いものです。

男性にモテることを計算して演じられる清楚さは、本人から自然と出てきたものではありません。清楚な女性と思って付き合ったのに、実はビッチだったと気づいたとき、男性はショックを受けるでしょう。騙されたという思いから、清楚系ビッチを否定的にとらえる男性もいます。

本命には相応しくないという声も

清楚系ビッチは簡単に寝られる女にすぎず、本命の彼女にはふさわしくないという声もあります。清楚系ビッチの清楚の裏に隠された男好きという本性がわかれば、すぐに浮気されると思い、本気で付き合いたいとは思いません。

清楚系ビッチとはあくまでもワンナイト・ラブの関係で、本命は別、と考える男性が賢く遊んでいる男性です。

そもそも「清楚な女性」とは?清楚系ビッチとの違い

清楚系ビッチの特徴や男性にちやほやされる理由を見てきましたが、清楚系ではなく、本当に清楚な女性とはどのような女性なのでしょうか。ここでは清楚な女性の特徴と、清楚な女性は男性からモテるかどうかを検証します。

「清楚な女性」の特徴は?

「清楚な女性」とは、性格的には裏表がなく、おしとやかながらも愛嬌がある女性がイメージされます。素直さが内面から出ているので、誰からも好かれるようなタイプです。

また、言葉遣いが正しく、普段の話し方も落ち着いています。立ち居振る舞いも丁寧で、大人っぽさがうかがえます。

見た目は着飾ったところが少なく、清潔感のあるファッションに自然なヘアスタイルでまとめられています。ストレートヘアに、ヘアカラーも黒か黒に近い茶系でしょう。

清楚な女性と清楚系ビッチとの違い

一見は似ている清楚な女性と清楚系ビッチですが、違うところがたくさんあります。同姓から好かれる清楚な女性に比べると、清楚系ビッチは女友達が少なく、清楚な女性のような落ち着いた話し方ではなく、相手を誘うような思わせぶりな話し方をします。

また、清楚な女性はボディタッチも少なく、清楚系ビッチのように知り合ってすぐの男性と寝ることはありません。まずは相手をよく知るためにお付き合いから始めようとするでしょう。

そして、清楚系ビッチの性の奔放さは、清楚な女性にはありません。

清楚な女性はモテる!

清楚な女性は控えめでおとなしいイメージがあり、男性にとってはつまらないのでは、と思われるかもしれません。ところが、清楚で堅実なところのある清楚な女性は信頼できるので、本命の彼女として付き合いたいと思わせる魅力があります。

こんな女性なら自分のことを一途に想い大切にしてくれると思えるから、男性は安心して付き合えるのです。

また清楚な女性の本質から出てくる清楚さは男心をくすぐり、守ってあげたいと思わせます。

信頼できる彼女だから男性にとって放っておけない存在となり、大切にしたい、恋人になってほしいと思えるのです。

あなたは清楚系ビッチになりたい?

清楚な女子よりも清楚系ビッチはモテていて、男性からちやほやされているように見えます。けれど、清楚系ビッチは男性にとって本命というよりは、遊び相手だけの場合が多いようです。

モテていいなと羨ましく思えることもある清楚系ビッチですが、あなたは清楚系ビッチになりたいですか。それとも、本命の恋人にしたいと思われる女性になりたいですか。