和をモチーフとしたコメダ珈琲店の姉妹店「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵」がついに都内にやってきます。

2020年2月28日、東京都初となる併設店舗「コメダ珈琲店 駒沢公園店」・「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵 駒沢公園店」(東京都世田谷)がオープンします。

「セルフで焼けるおだんご」

今回オープンする併設店舗は、3連の山小屋を模した建物が特徴。真ん中の入り口から階段(エレベーターあり)を上り左に進めば「コメダ珈琲店」に、右に進むと「おかげ庵」に行くことができる店舗です。

1999年2月に名古屋市に開業した「おかげ庵」は、"お客様のおかげ"との理念を屋号とし、落ち着いて甘味を楽しむ「時」と、心温まる「間」をコンセプトにしています。愛知県と神奈川県合わせて10店舗での展開でしたが、待望の都内店舗が誕生します。

メニューは、「抹茶シロノワール」(760円)や「クリームぜんざい」(700円)といった甘味をはじめ、「お抹茶」(480円〜540円)、「ほうじ茶オーレ(ホット・アイス)」(520円〜540円)などのドリンク、あつあつ鉄板で食べる「レトロスパゲティー」(820円〜890円)といった「名古屋めし」も楽しめます。

抹茶シロノワール

中でも特に見逃せないのは、どこか懐かしい焼き台で自分で焼くことができる「おだんご」。焼き具合を見ながら上下に返し、好みの焼き加減に仕上げて食べることができますよ。

おだんご(醤油)

SNS上ではかねてから、

「セルフで焼けるおだんご楽しい」
「おだんご焼くの楽しすぎたしおいしかった」
「焼きたてのおだんご、おいしかった」
「熱々の出来立てほっこり団子が食べれるのが最高」

などと大人気のメニューです。「おだんご(醤油/きなこ/あんこ)」の価格は570円。おだんご好きは注文をお忘れなく。

おかげ庵は、落ち着いた色合いの店内と、空間を贅沢に使いゆったりと過ごせる座席が特徴。一方コメダは木の温かみと緑が優しいナチュラルテイストの店内となっています。メニューもそれぞれ違うので、その日の気分に合わせてお店を選んでみて。

・「コメダ珈琲店 駒沢公園店」「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵 駒沢公園店」
場所:東京都世田谷区深沢4-5
営業時間:7時〜23時(3月5日までは9時〜17時)
定休日:なし(年末年始は変更となる場合があります)
席数:コメダ珈琲店114席、おかげ庵80席 ※全席禁煙