かつてケンダル・ジェンナーがSNSアプリを削除し、デジタルデトックスをしたように、最近ではセレーナ・ゴメスやショーン・メンデスなど多くの海外セレブたちもSNSを一時休止しているようだけど、歌手のカミラ・カベロ(22歳)もそのうちの1人みたい。

今年、ディズニーアニメの名作『シンデレラ』で映画デビューすることが決まったカミラ。2018年1月に発売されたソロデビューアルバム『カミラ』は記録的大ヒットとなり、益々人気を集める彼女だけど、SNSの利用法について活動的に投稿する期間もあれば、自分自身に集中しなければいけない時期もあると語った。

で、「人生で色々と経験する中で、自分を守り自分に集中し、自分の周りで何が起こっているかということに目を向ける方が大事だと思う時期がある」とコメントしたカミラ。現在、セカンドアルバムを製作中の彼女は、自分にフォーカスするためにSNSを休止することを決めたそう。

私にとって芸術は神聖なものであり、最も重要なものです。そのためSNSを休止する必要性があるなら、迷わずそうするわ。
View this post on Instagram

A post shared by camila (@camila_cabello) on

カミラは自分の幸せとセルフケアに時間を割くことの大切さについても言及。時には、殻にこもって好きなことをするのも大事なんだそう。また、昨年から世界中の女性たちに"恋愛テク"を伝授するイギリス人のマシュー・ハッシーと交際中の彼女だけど、人生を分かち合う特別な人を見つけることほど幸せなことはないと言う。

恋に落ちるほど刺激的なものはないです。映画やストーリー、音楽に意味があるように、それは最も情熱的になれる感情です。他に大事なことがあっても、激しい恋愛感情には比べられるものはない。人生は短いから、好きではない人と付き合ったり幸せを感じない人と一緒に過ごしたりするのはもったいないです。恐れとは、実は大事な感情だと思います。時間を無駄にしていることを恐れるべきです。

SNSからの解放だけでなく、人生において自分に集中することの大切さを語ったカミラの言葉は、現代人の私たちにとって何が大事なのかを教えてくれていますね。時には、デジタルデトックスも必要かも!