いま隠れた大ヒット! 「anello」のリュックが激売れのワケ!!
みなさん、「anello」(アネロ)というブランドのリュックをご存知ですか?
実は今、渋谷でもたくさんの女性が持ち歩いているのを見かけるのですが、
雑誌などで見かけることはまずありません。
まわりのスタイリストに聞いても、知っている人はいませんでした…。
そのリュックがこちら!
なんとなく見覚えのあるフォルムですよね?
でも、スタンダードなリュックの形で、パット見では大きな特長は見当たりません。
ロゴも特にインパクトがあるわけではなく、いい意味でどんなスタイルにもなじむデザインですね。
ちなみに「anello」とはイタリア語で年輪を表す言葉で、「変化を楽しみながら長く楽しんでほしい」という意味が込められているのだそう(公式サイトより)。
その下の「COM PO EVINHO, ANDA-SE CAMINHO.」とはポルトガルのことわざで「パンとワインで人は道を歩く」という意味。
要するに日本的に言うと「腹が減っては戦ができぬ」ということでしょう。
リュックに込められたメッセージとしては意外なほど深いですね…。
今年、109でバカ売れ中!!
anelloのリュックを販売しているのは6FにあるOber TasheとMe%の2店舗。
サイズはこの2タイプが主流のようです。大きい方はメンズが持ってもちょうどいいサイズ。
ユニセックスで使えるのも魅力のようです。
上記2店舗のショップ店員によると
「中国人のお客様がたくさん買っていかれます」
「東南アジアからのお客様で10個くらいおみやげに購入された方もいます!」
など、海外のお客様からもかなりの人気のようです。
「中国の人気モデルがSNSにアップして人気に火がついた」なんていうウワサも出ていました!
今ではタイやマレーシアでも人気のようです。スゴい!!
人気のヒミツは機能性にあり?
とにかく人気のanello。
いったいなぜ人気があるのか、実物を解剖していきましょう。
まず特徴的なのは、このスクエアなフォルム。
書類などを入れるときにも便利そうな形ですね。
ジッパーを開けると、まずビックリしたのが、口の大きさ!!
がま口のようにがばっと開き、しかも手を離しても開いたままキープし、自立もしてくれます。
書類が大量に入りそうですね!
トートバッグとしても使えますし、これは仕事や学校で大活躍してくれそう!!
中にも細かい仕切りポケットつき。
こういう細かさが日本のメーカーならでは。
しかも背中部分にもジッパーが付いていて、ここからも中身を取り出すことができるんです!
中から見るとこんな感じ。
外側のポケットは大きめのものがひとつ。
こまごましたものも、ここにたっぷり収納できますね。
そして、便利そうな両サイドのポケットも!
ペットボトルがちょうどすっぽり入るサイズなので、街でもドリンクを入れている子を多く見かけます。
バリエ豊富で価格もリーズナブル!
これだけの機能を備えていて、価格も4,000円台〜5,000円台とリーズナブル!
人気の理由がわかりますね!!
バリエーションも豊富なので、自分好みのカラーや柄も見つけられそう!
局地的な人気かと思いきや、世界的にも人気を博しているというanelloのリュック。
オンにもオフにも使いやすそうな形と大きさ、そして十分すぎる機能性。
さらにはリーズナブルな価格も大ヒットの要因なのでしょうね。
ぜひみなさんもanelloのリュックをお手に取ってチェックしてみてください!!