アクティブなお出かけモードに突入!

お誕生日シーズンなのに、どこかすっきりしなかった7月のしし座さん。でも安心して。徐々に行動範囲が広がり、楽しくなってきそう。7日に金星が「コミュニケーション」を示す場所へ入ると、一気にお出かけモードがオン! たくさんの人と話したり、何かを学び始めたりするのもおすすめ。真面目に頑張るというよりも、あくまで楽しむ姿勢でいるのが開運のカギ。SNSなどでの発信も積極的にすると吉。ただし、まだ水星逆行が続いているので、公私ともに想定外の出来事が起こりがち。月末には落ち着くので、今は肩の力を抜いて過ごせばOK。

<吊るされた男のカード> 発想を変えれば怖くない!

片足を吊るされている男が、何だか楽しそうにこちらを見ているカード。どうやらちっともつらくないようで、逆さなのは「いつもと視点を変えているだけ」みたい。今週のしし座さんも夏の肌トラブルがあっても問題なし。汗でメイクが崩れるなら、濁らない明るめカラーで肌作りを。顔だけ白浮きするならシェーディングでなじませてメリハリをアップするなど、発想の転換を!

<ビューティアイテム>

顔だけ日焼けしていなくて白浮き…を解消してくれるシェーディングスティック。白い部分と焼けているところの境目になじませていくだけで、自然な立体顔に。1本あればメリハリアップにお役立ち!