マクドナルドがサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をイメージして、2018年6月8日に発売した「マックフルーリー ぐでたま」(税込290円)。肝心の味わいが"秘密"とされていたことから注目を集めていましたが、13日、ついにその謎が明かされました!

予想合戦の末、明かされたのは...

正解は、カスタードケーキ味。日本マクドナルドのマックフルーリーとしては初となる味わいなのだそう。

ちなみに当初公開されていたヒントは、濃厚ミルクリッチなソフトクリーム、2種のあま〜いソース、ふわふわ食感ということのみ。SNS上では「フレンチトースト?」「カステラ、とか?」「プリンじゃなくて、シュークリームじゃない? パンケーキ?」といった予想合戦が繰り広げられていました。

東京バーゲンマニア編集部で実食した際は、2種のソースをそれぞれ"カラメル"と"カスタード"だとみて、最終的に「プリン味」という予想を立てていましたが、考えてみれば、スポンジケーキの存在をまるで無視していました...! うっかり!

ふわふわでしっとりとしたスポンジケーキと、ほどよく甘いソースは、濃厚なソフトクリームと相性抜群。7月上旬(予定)までの期間限定販売なので、気になる人はお早めに!