美的cafe with CHICCA のイベントにご招待いただきました。





この日の為にNYから来日されたのは、
世界中の女性を輝かせてくれるCHICCAのブランドクリエイター 吉川康雄さん!

世界的に凄い方なのに、とっても気さくで、面白トークで私の緊張をほぐしてくださいました。



今回はイベントに参加させていただいただけでなく、メイクのデモンストレーションモデルも務めさせていただきました。
美的編集部の皆さまには、本当に感謝感謝です!!

MCは、お馴染みの小川りかこさん。
美しいだけではなく、どんなトークにも切り返しが上手くて本当に憧れます。



 

■フローレスグロウ ソリッドファンデーション
スポンジにファンデーションを付けてポンポンと。
ファンデーション、顔全体に塗る必要はないんだそう。そうすると、素肌感を生かした洗顔後のようなフレッシュなお肌に☆



■フローレスグロウ フラッシュブラッシュ
血色よくしてくれるチークの塗る範囲は頬全体に。吉川さんはあごにも塗るそうです。塗り過ぎたと思ったら、ファンデーションで上から軽く重ねればいいんだよ、と仰っていました。
付ける強さはスタンプを軽く優しく押すように。

■フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ
目元には爽やかなブルーを。シアーな発色で肌にスーッと馴染みます。



■リキッドアイライナー W
美しいキャットアイは、一筆書きではなく少しずつライナーを走らせて完成させるそう。
この美しいキャットアイは、プロの腕じゃなきゃなかなか描けない…と思いつつ、写真を撮ったので練習します!!



■メスメリック リップスティック
鮮やかなリップは透け感のあるツヤっとした唇に。



■メスメリック ウェットリップオイル
今回一番気になったコスメ。濡れたような艶が生まれます。
そのまま唇に付けてもリップの上にのせてもOK。



CHICCAは素顔の良いところを引き出してくれるコスメ。
吉川さんのプロの腕とキャラクターとのギャップと、コスメの実力とにますますCHICCAのファンになりました♪

「今日の朝がスタート地点。今日より若い日は来ない。毎朝起きたその日が1番キレイな自分に」(吉川さん)

\吉川さんメイク完成/


2月、フランク・ミュラーとのコラボで10th新作も続々と登場するのでとても楽しみですね♪