明るくて前向き、笑顔が素敵なキラキラ女性は、全方位好感度満点! 自分だけでなく、周囲もハッピーにしてくれるパワーをもっています。もちろん、恋だって引き寄せってくれること間違いなし! 今回は、キラキラ女子が日々心がけている“ちょっとしたルール”をご紹介。あなたの毎日にも取り入れてみて!

どんなに疲れて帰ってきてもメイクはその日のうちに落とす





出典:shutterstock.com

その日の悩みや愚痴は、メイクと一緒にその日のうちにオフ! 肌が軽くなると心も軽くなるのです。疲れている日や辛い日こそ、肌をサッパリさせてから眠ることをルールの1つに。ストレスを次の朝に持ち越さないことで、毎日リスタートが切れるのです。

週に1度はゆっくりお風呂に浸かる





出典:shutterstock.com

慌ただしい毎日の中に、「ゆったり」の時間をつくるのがルール2。「バスルームの電気を消して、キャンドルを灯して入るのがお気に入り」「ひとり暮らしをしている今の部屋は、バスルームにミストサウナが付いていることが決め手のひとつになりました。湯船に浸かりながらミストに包まれていると、本当に幸せ。硬くなったの体も心も、ゆるゆるとほぐれていくようです」。近所の岩盤浴やスーパー銭湯に遊びに行くのもおすすめ。

夜更かしはしない! しっかりと睡眠を確保する





出典:shutterstock.com

22時から2時はお肌のゴールデンタイム! だからその時間は絶対に睡眠にあてましょう。というのは、今や間違った常識とされていますが、睡眠不足でいいことはなにひとつありません。キラキラ女子の中には、リネンにこだわる人も少なく、「ピローウィーカフェリュクスでオーダー枕をつくりました。寝苦しい夜も熟睡できます」「麻のシーツを使っています。洗濯するたびに肌に馴染んできて、愛着も沸いてきて…。幸せ〜♡という感じです」。

夜の外食は週1回まで。基本は自炊





出典:shutterstock.com

毎日おしゃれレストランで外食してインスタにポストしています! なんていうのは、キラキラ女子モドキ。ホンモノのキラキラ女子は、夜の外食回数を制限しています。帰宅時間が早くなれば、ひとり時間もぐっと増えます。セルフケアも充実させられて、メイクも早く落とせるし、いいこと尽くしなんです。

朝時間を大切にしている





出典:shutterstock.com

「バタバタしない」「ムダに走らない」をルールにしているキラキラ女子も少なくありません。「毎朝、朝も家を出る2時間前に起きて、余裕をもって身支度しています」「朝5時に起きて、インターネットの英会話のレッスンを30分受けています」。いつも時間を気にしてアセアセしている生活から脱出するためにも、朝時間の有効活用は大切。

エレベーターではなく、階段を使う





出典:shutterstock.com

「降りるときは基本階段。上がるときにも5階くらいまでなら階段を選びます」というキラキラ女子多数。「日常生活の中で運動ができているので、わざわざジムに通う必要もなく時短にもなります」。階段を上がる時には、段差にかかとをしっかりつけて、1段1段上がるのがポイント「太ももの裏側にしっかり効いて、引き締まりますよ」。

ファッションの中で一番気を遣うのは靴





出典:shutterstock.com

気分を高めてくれる赤いソールのルブタン、走れるマロノブラニクの5僖僖鵐廛垢覆鼻▲ラキラ女子は、「お気に入りの1足」を持っています。見た目は当然大事。でも、彼女たちは、それだけで靴を選ぶことはありません。靴選定の基準は、自分の足に合っていて、尚且つ歩くのが楽しくなる靴。ヒールを削ってしまったり、トップリフト(ヒールの先端)が摩耗して金具がカチカチいうようになったら即、お直しに。いつでも、美靴をキープします。

自分が本当に楽しめる趣味をもっている





出典:shutterstock.com

仕事や人間関係のトラブルで落ち込んだとき、女友達に愚痴っておいしいものを食べてストレス解消! もいいですが、その負のパワーをポジティブに変換させられるのが本当のキラキラ女子。恋愛小説で恋力を高めたり、ネイルやヘアチェンジ、エステサロンでリラックス&美人力をチャージしたり。今よりもっと自分がチャーミングになる手段を持っているのがキラキラ女子なのです。

自分のイメージに合った服装やヘアスタイルを知っている





出典:shutterstock.com

キラキラ女子がいつでも魅力的に見えるのは、客観的な目線を自分に向けられるから。自分に合った服装やヘアスタイルを知っているのです。それらと自分の「好きなもの」を上手にアレンジできるから、ナチュラルに、且つオシャレに見える。人からの耳の痛いアドバイスもちゃんと受け止める、というのもルールに。

いつでもスマイル





出典:shutterstock.com

笑顔はあなたの美人度を3割アップさせてくれます。人と目があったときにはもちろん、普段から笑顔でいることをルールに。デスクワーク中やスマホをいじっているときは、顔が険しくなってしまいがち。でもその姿、意外と人から見られているものなのです。意識して口角を上げてみましょう。

紹介した10のルールは、すべて今日からできる簡単なものです。でも、実際に取り入れ見ると効果はてきめん! ガラリと毎日が変わるはず! 心にタッチしたものがあったら、ぜひ、マイルールに加えてみてください。