女探偵が解説!これって好かれてる?男が本命女子にしか見せない態度

写真拡大



「可愛いよね」「今度ご飯行こうよ」など男性から声をかけられたとき、「この人どこまで本気なんだろう?」と気になってしまうことはありませんか?軽い遊びの気持ちで声をかけているだけなのか、本気で誘ってくれているのかは知りたいところですよね。そこで今回は、元女探偵の筆者が本命女子にしか見せない男性の態度について解説します。

■・すぐに手を出してこない

本気の相手には「嫌われたらどうしよう」となかなか手を出せないもの。何回もデートして次の約束もスムーズに決まるのに、エッチな雰囲気にならないのだとしたらそれは大事に思われている証拠です。体目当てのケースでは最小の労力で最速の結果を出そうとするので、ゆっくり時間をかけて口説いてくるケースは本命扱いされていると判断して大丈夫でしょう。

■・友達に紹介したがる

彼の友達に会わせたがる、あなたの友達に会いたがるなどの態度を見せてきたら、それは「女性の存在を自慢したい」「周りから関係を固めたい」ということ。かなり本気度は高いと考えていいでしょう。ほかにも、長年通っている行きつけのお店に連れていくなどの場合は、本気の場合が多いです。ただ、気にせず同じ店に色々な女性を連れていく男性もいるのでそれだけでは判断できませんが、彼のなじみのあるコミュニティに混ぜてもらえたのなら、本気の証拠でしょう。

■・ドタキャンしない

浮気や二股などほかの女性にも気持ちが向いている男性がよくやりがちなのがドタキャン。同時進行でいろいろな子に声をかけているので、どうしてもドタキャンが多くなります。「仕事が忙しくて……」と平気でドタキャンしてくる男は遊びの可能性が高いと思ったほうがよいです。

また、大事なのはドタキャン後の行動。本気で口説いている男性は、仮に一度だけドタキャンすることになったとしても、すぐに次の約束を取り付けようとします。それがなく、ドタキャンしっぱなしの男性は遊びの可能性が高いでしょう。

■・自分の話をよくしてくる

体目当ての口のうまい男性ほど、女性は話を聞いて欲しい生き物だとよく知っています。そのため、チャラくて遊び慣れている男性は、自分の話はほとんどせずに女性にいっぱい話をさせて楽しませることに集中します。しかし、本気になってしまった男性はそんな余裕がありません。この人を逃さないように、と自分のアピールをすることに夢中になってしまうので自慢話などが多くなるもの。うっとうしいと感じることもあるかもしれませんが、それは本命の証拠です。

「彼といるとすごく楽しい。私の話をよく聞いてくれるから」といった男性は、体目当てであることが多いので、要注意ですよ。

■おわりに

筆者が見てきたケースでは、浮気性の男性は口がうまく優しいことが多いのですがそれはあくまでも表面的な態度だけ。言葉の優しさだけに騙されてずるずる付き合ってしまい、セフレ扱いから抜け出せない女性はすごく多いのです。チャラい男性でも本命相手にはちゃんと約束を守るし、不安にさせないように気を遣うもの。もし彼の言葉と態度が一致していないな、と気付いたらそれは本命扱いされていないと思ったほうがいいでしょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)