大人の女性へ、安田美沙子が選ぶトレーニングアイテム【Wellness Woman】

写真拡大 (全6枚)

カラフルで可愛いアイテムが続々と登場しているスポーツウェア。

今回は、長い間生活の中にスポーツを取りいれている“Wellness Woman“安田美沙子さんに、本当に使っているオススメのアイテムを伺いました。

■気合を入れる日はピンクで「女の子パワー」を

安田美沙子さまインスタ

SNSで紹介されている私服などを見ると、とてもオシャレなイメージのある安田さん。やはり、スポーツにおいてもファッションを大切にしているのだとか。

「洋服と同じ感覚で、“今日はこのウェア!”みたいに、テンションの上がるコーデにしています。大会など、“今日は気合を”っていう日は、ピンクベースのスニーカーにして、女の子パワーで気持ちを上げます。」

やはり、身につけるものは“気持ち”を作ってくれるのですね!

そんな安田さんの最近の定番は、「スニーカーだけ色ものにして、シックなレギンスとビッグサイズのトップス」を合わせるスタイルだそう。

カラフルなアイテムが多いスポーツウェアですが、「派手だから、ちょっと挑戦しづらい……」と感じている、大人の女性でも取り入れやすいコーディネートですね。

■安田美沙子さんのお気に入り「トレーニングアイテム」は普段使いも

安田さんが実際に使用しているお気に入りアイテムはこの2つ!

(1)NIKE フライニットシリーズ

フライニット

トレーニングファッションのワンポイントにもなるカラーが可愛いNIKEの『フライニットシリーズ』。カラーや種類が豊富というのは、うれしいですよね。

安田様

自分好みの色とデザインを選べば、トレーニング中だけではなく、普段使いもOK。このところ大人の女性の間でも人気のある “アスレジャースタイル”が楽しめます。

フライニット

安田さん自身も、「おしゃれなデザインだから、普段のファッションに使うこともある」と話していましたよ。

(2)NIKE テックパックシリーズ レギンス

IMG_3948

「レギンス×ビックサイズのトップスにはまっていて、派手目なレギンスを履くこともある」のだとか。かっこいいスウェットですが、カラーバリエーションも豊富なので、自分のお気に入りを見つけたいですね!

変化のある30代の体と向き合うとき、少々キツいトレーニングに取り組むこともあるでしょう。そんなときのウェアは、機能面はもちろんのこと、カラーやデザインも重視する。それが“本質”を見抜く大人の女性、なのかもしれません。

【取材先】

※ 安田美沙子  

オフィシャルブログ

instagram