shutterstock_243458797

写真拡大

肌寒くなってきて、彼とくっつきたくなるこの季節……。

クリスマスが近づいてきて、そろそろ準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

でも、どんなに服やデートプランをばっちり計画立てていても、隙ありパーツを発見してしまうと、彼もがっかりしてしまうこともあるようです。

今回は、『steady.』が実施したアンケート調査「彼との接近戦で気になるパーツ」を参考にしながら、オトナ女子が“実は絶対に手抜きできない”パーツ3つをご紹介します。

 

意外とケアしていない女子たち…

「接近戦に向けて日ごろからケアをしていますか?」という問いに「NO」と答えたのは62%で、6割以上もの女子たちが日ごろのケアを怠りがちであることがわかりました。

一方、アラサー男子の目は意外に厳しく、「キスしたときザラッとして、テンションが下がった」「乾燥して皮がめくれているのを発見してがっかりした」など、女子のパーツをしっかりチェックしていると判明。

実は、男性たちは女性のパーツが気になっているようです。

 

特に気になるパーツは?

1位リップ

“リップ”は、しゃべったり笑ったり、顔の中でも視線が集まりやすいパーツです。彼と接近したときに、彼にしっかりチェックされています。ザラついていたり、皮がめくれていたりすると彼ががっかりするポイントNo.1。

いつ見られてもいいよう、日ごろから柔らかい質感をキープするのが大切です。乾燥する季節なので、リップなどで保湿してしっかりケアしましょう。

 

2位顔のうぶ毛

顔の細かい毛も、接近したときには、男性が気になるポイントです。鼻下などのうぶ毛は同性同士でも気になってしまうパーツですよね。

部位別に正しい、処理の仕方をマスターして、しっかりモテ女子になりましょう♥

 

3位香り

男性の香りがつい気になってしまうように、女性の香りも男性は気になっています。

デートにはフローラルブーケなどの女性らしい甘い香りがおすすめ。

「デートする日は指先になじませて、帰った後にも彼の手に残り香を残す」という、ちょっとあざといテクも使いこなしたら、彼にも忘れられないデートになるはずです。

 

いかがでしたか。

彼との距離が近くなるこの季節、細かい部位も実は、男性はしっかりとチェックしているようです。

冬は乾燥する季節なので、リップケアにも、うぶ毛処理にも、しっかりと保湿をすることがポイントです。

今からしっかりとケアして、クリスマスの接近戦にそなえましょう!

 

【参考・画像】

※ 「彼との接近戦で気になるパーツ」‐ 株式会社 宝島社

※ Masson / shutterstock