【成城石井】″フランス産″一袋500円越えの高級ポテチ。クセになる超本格チーズの風味で大人もトリコに...。《食べてみた》

写真拡大 (全5枚)

2024年8月、成城石井で買い物中に、お菓子コーナーでなにやら気になる商品を発見した記者。

お洒落なパッケージに惹かれたのは、フランスの会社Brets(ブレッツ)のポテトチップスです。パリオリンピックの開催国のお菓子ということで、なんだかタイムリー。

さっそく購入して食べてみました。

日本ではなかなか出会えないフレーバー

腕で抱えて持つような大袋に、なんだかワクワクします。

チェダー&オニオンやカマンベールといった個性的な味が並ぶ中、選んだのは「コンテチーズ」。コンテチーズは円盤型のハードチーズで、熟成するほどに増す深い味わいが特長です。

ほのかにやってくるチーズの香りにドキドキしながら、さっそく一口。

パルメザンチーズに近いまろやかさのあとに、燻製感がジワジワとやってきます。優しい味わいの中からクセがひょっこりと顔を出す、どこか複雑な味わい......。これはワインとの相性も良さそうです。

ギザギザとした断面の厚切りカットで、食べた時の満足度も◎。

海外のポテトチップスは塩気が強い印象がありますが、この商品は塩気の加減が程よく、しょっぱさは控えめに感じます。さらに、ひまわり油で揚げているので、健康の面でも魅力的です。

価格は、125g入りで540円。

おうち時間がちょっと特別になる、贅沢なポテチに大満足でした。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな