暴露数「7・11」と相性がいい数字はこれ! 法演が西山茉希の恋愛を占う

写真拡大

 テレビや雑誌で話題の占い師・法演さんの公式YouTubeチャンネルに、モデルの西山茉希さんが登場! 2021年10月、占いバラエティ番組『占いメガネ』(TBS系)で共演した2人の、息ぴったりのトークを楽しめる動画が公開されています。

 メインテーマは法演さんのオリジナル占術「MITSURI」の「暴露数」について。西山さんの行動パターンや恋愛傾向、「暴露数」で観た相性のいい人、悪い人などが丸わかり!?

■暴露数「7」同士の2人、共通点が……
 西山さんのYouTubeチャンネルでは、タロット占いを楽しんだ2人。法演さんのチャンネルでは、まずは「法演さんの好きな食べ物は何?」という話から始まりました。

 法演さんはかなり偏食で、食べられるものが限られているそう。でもその分、外食の際はわがままを言わず、行ったお店で食べられるものを選ぶと言います。

 「私が嫌いだからって、そのお店を避ける必要はないんです。行った所で生きていくっていう謙虚さは持っています」と胸を張ると、西山さんは「自分がしゃべってるみたい」と大笑い。

法演_西山茉希_YouTubeコラボ
 実は2人は「MITSURI」で占うと、同じ暴露数「7」を持っているので、似ている部分があるそうです。

 “譲れないところはあるけれど自分勝手なわけではない”“大人の対応はできるものの、言いたいことは言う”といった態度が「私っぽいと思っちゃった」と西山さん。この言葉に法演さんは「恥ずかしいー」と両手で顔を覆いました。

■「7」と「11」は延々、会話が続く相性
 法演さんによると、西山さんの暴露数は「7・11」で、法演さんの暴露数は「7・12」。法演さんの身近には「9」「11」「3」を持つ人が大勢いて、「11」を持つ人はだいたい友達だと明かします。

 友達になれるぐらい話しやすい相性だからか、空き時間もずっと2人でおしゃべりしていて、周りの人が「今カメラ回ってるの?」と言っていたほどだとか。

 ここで西山さんが、暴露数によって“楽しいと思う話題のジャンル”も違うのか? と質問。法演さんいわく違うそうで、「7」と「11」の組み合わせは「話のゴールがなくていい」人だそう。

 気づいたら別の話に変わっていて、「いつからこんな話題になったっけ?」と感じることも多いけれど、延々、楽しく会話ができる相性のようです。

■西山茉希と相性のいい暴露数は?
 友達になりやすい暴露数と、恋愛相手になる暴露数は、また違うとのこと。法演さん自身が好きになるのは「9」の人だと言うと、西山さんは、暴露数「7・11」の自分が惹かれやすい暴露数は? と質問しました。

 奇数を持つ人は受け身な気質が強く、特に暴露数が2つとも奇数の人は相手に引っ張ってほしいタイプ。「どうしたいの?」と聞かれるのが苦手で「ついてきて」と言われるのが好きという鑑定結果に、西山さんは「それがいい!」と頷きます。

 そういう受け身な人の相手としていいのは、決断力のある「偶数を持っている人」が絶対条件なのだそうです。あとは、何でも許して受け入れ「かわいいね」と言ってくれる人。すねても「怒った顔もかわいいね」と言うような人とは相性がいいのだとか。

 「7・11」の西山さんに合うのは、偶数の中でも、ぐいぐい引っ張りつつ、全肯定してくれる人。これに該当するのは「2」や「12」になるみたいです。

 偶数なら全ていいわけでもなく、例えば「4」は一見、愛情深く見えるけれどマイペースなので、「4」の人と「7」の人が関係を続けていくには、精神年齢が高くないと難しい様子。「8」はお節介なため、西山さんが嫌になりそう、と法演さんは解説しました。

■暴露数「7」は二面性がある?
 一方、西山さんの場合、何時間でも会話が続く女友達は奇数を持っている可能性大。ただし「3」を持つ人は、最初のうちは気が合う感じがするのに、しばらくすると妬まれて面倒くさくなりがちだと言います。

 そういった経験があるという西山さんは、その相手が「3」だったのかも、という話にワクワク。「面白ーい、その数字(暴露数)もやりたーい!」と暴露数に興味津々です。

 なお、西山さんのように「7」を持つ人は二面性があり、“お世話をしてくれる人”と“自分がお世話をする人”がいるのだとか。お世話をしてくれる人には思いっきり甘え、自分がお世話をする場面では、急にキリっとすると言われ、西山さんは「そう!」と同意しました。

 その二面性ゆえ、相手によって印象が違うので、それぞれの面を知る別の人たちと同席すると、どんな態度を取ったらいいかわからなくなるとか。だから「この人と会うときはこの人、この人と会うときはこの人ってやらないと私がおかしくなっちゃう」と打ち明けます。

 そして、大人数のときは「勝手に楽しむことはできるから、あんまり興味を持たないでって思っちゃう」。それが「7」の性質、という法演さんの言葉に納得の表情を見せました。

■占い好き、占い嫌いも生年月日でわかる
 暴露数に興味を持った西山さんは「覚えなきゃいけない計算とかがあるんですっけ?」と問います。法演さんが、自身の公式サイト「法演のMITSURI」で無料占いを試せば、暴露数がわかると伝えると、西山さんは「登録させてもらお」とやる気満々。「すごい楽しそう」と笑みがこぼれます。

 最後は、占いに興味がない人、人の言うことを聞かない人など、占い師泣かせの暴露数についての話題も。法演さんは生年月日を見ただけで、相手がアンチ占いかどうかもわかるので、テレビのゲストとしてそのタイプの人が来るときは頭を悩ませるそうです。

 でも、占いに行かない人のことは普段は占えないので、鑑定すると、いい経験になるとも話しました。反対に数字を見て「この人、占い好きだから話しやすいな」と感じることもある模様。

 西山さんは「私は占いは怖いけど、興味はあるし、聞いたらワクワクするし、でも嫌なことは言わないでほしいタイプ」と告白。嫌なことは信じないではなく「言わないでほしい」とのコメントに、法演さんは「わがままー」と爆笑。言わないでほしいのは、聞いたら信じてしまうから、だそうです。

■法演の「MITSURI」であなたの性格を占う
公式サイト:法演の「MITSURI」