これで完成!

写真拡大

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

【画像】えっおにぎりを握る時にこんなに便利に使えるの!?意外すぎるキッチングッズ/その他のライフハックの決定的瞬間を画像で見る

■ソファーやベッドの下のデッドスペースを有効利用

家の中の収納には限りがあります。でも、よーく見てみるとあっちにもこっちにももったいないデッドスペースが…。今回はソファーの下やベッドの下のデッドスペースを有効利用する収納アイディアを紹介します!

用意するもの

・キャスター 4個

・ワイヤーシンプルトレーやワイヤーバスケットなどお好みのサイズの物

(記事ではセリアで販売されているワイヤーシンプルトレーLを使用)

・結束バンド 16本

1.ワイヤーバスケットの四隅に結束バンドでキャスターを取り付ける

2.結束バンドの不要な部分はハサミでカット

これで完成!

ノートパソコンやゲーム機、リモコンなどの収納に便利!

ティッシュなどのストック品の収納にも!

使いたいときにすぐ取り出せる!

これでDIYって言っていいの?というくらい、簡単2ステップで完成しました。

特にごちゃごちゃしがちなソファーまわりやテレビ周りに、ぜひ取り入れてみてください。

▶soeasy

「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー