記事画像

写真拡大

  

子育て中のパパママにとって、お出かけ時のベビーカーは必須アイテム。安全に使うことができ、赤ちゃんが快適に乗っていられることが何より大切ですが、親にとっては「操作性」も重要ですよね。

そこで紹介したいのが、オランダ発のモビリティブランド「バガブー」のベビーカーです。

改札もスムーズに通れるコンパクトサイズ

1999年のデビュー以来、ファッション性と機能性の高さから世界中にファンを持つバガブーのベビーカー。現在までにさまざまなモデルが展開されていますが、その中でもコンパクトな「バガブー ビー5」は日本のおしゃれママたちの間でも人気を集めています。

360度回転する前輪とすべてのタイヤについた独立サスペンションが"片手でもらくに押せる操作性""安定した走行性"を実現。忙しない都会でもすいすいと移動できる動きやすさは、シティライフを送るパパママにぴったりです。

実際、ベビーカー購入経験のある子持ち女性100人にバガブージャパンが行ったアンケート調査によると「ベビーカーを使用した際にストレスを感じたこと」のトップに選ばれたのが「押しにくい(両手で押さないといけない)」(40%)でした。バガブーに備わる「片手押しOK」の操作性は、多くのパパママのストレスを軽減する重要な要素になるようです。

加えて改札も通れるコンパクトさ、ワンタッチで折りたためる手軽さも魅力。電車移動時にも周囲に迷惑をかけることなく、スマートに乗ることができそうです。

人気の理由はこれだけではなく、スタイリッシュなビジュアルも多くのパパママの心をくすぐっているようです。しかも実はこれ、自分好みのカラーにカスタマイズできるんです! フレームやシート、グリップ、ホイールなどさまざまなパーツのカラーが選択可能で、その組み合わせはなんと1000通り以上というから驚きです。

子育て中は「おしゃれは我慢」という印象を持っている人も多いかと思いますが、バガブーのベビーカーはファッションのアクセントにさえなりそうなビジュアル。ベビーカーでのおでかけが一層楽しくなりそうです。

公式オンラインストアによると、価格は8万1900円から。ベビーカーの中では高価格帯ですが、それでもこの機能性とデザイン性は一度使うとすっかり惚れ込んでしまうもののようです。

ちなみにバガブーはベビーカーに続き、同じく移動をサポートするスーツケース「バガブー ボクサー」も開発。2017年から日本でも販売を開始しています。

多くの人がスーツケースを持っているときに感じる"重い""引いていて疲れる"といった悩みを「押して使う」という従来とは逆の発想を取り入れることで改善。人間工学に基づき設計した今までにないシステムが腰や腕への負担を軽減してくれるといいます。価格は11万6000円から。

移動をサポートするバガブーの商品は、どちらもお出かけが快適になること間違いなしの逸品。気になる人は公式サイトでチェックしてみて。