恋活を成功させる! 意中の彼に愛される方法とは
もっともっと愛されたい!
恋人がいる人は、「今の彼にもっと愛されたい!」、恋人がいない人は「早く素敵な恋人がほしい!恋愛したい!」。結婚前の女性の多くが考えていることだと思います。素敵な恋愛には「愛されること」が必須ですよね。
とくに友達以上恋人未満の関係の場合は、いつのまにか追いかけてばかりになってしまい、「自分だけが相手のことを好きなんじゃ…」と不安になることも多いと思います。
今回はそんな人のために、「彼にもっと愛されるためのポイント」についてご紹介します。
目次
まずは自分と相手の違いをよく知り、分析する 彼が自分から追いかけてくれるようになるには 恋人未満は好きバレ厳禁! 彼が追いかけたくなる状況をキープする 居心地がいい環境を演出するまずは自分と相手の違いをよく知り、分析する
「彼のことが気になる。自分にもっと興味を持ってほしい」友達以上恋人未満の時は、まず自分に対して興味を持ってもらうことが先決ですね。男性よりも女性の方が、相手から「愛されたい!」という欲求が強いと一般的には言われています。
そのため、恋活中や友達以上恋人未満の状態でも、すぐ「彼は私に興味ないかも…」「このタイミングでメール送っていいのかな…」などとついつい不安になってしまいます。しかしだからといって、相手を試すようなメールを送ってしまうと、「重たい女なのかも?」と思われて、身構えられてしまいますね。
まずは、自分が相手に対してどう思われたいのか、という自己分析を行ったうえで、彼がどんなことを言われたら喜ぶのか、彼の自尊心をくすぐるにはどうしたらいいのかしっかり研究しましょう。
彼に「絶対手放したくない」と思わせる! “愛され体質”になるための4つのステップ
彼が自分から追いかけてくれるようになるには
男性は基本的に「恋の狩人」。恋愛をする上では「自分が追いかけている立場になりたい」とつねに思っています。そのため、あなたがどれほど彼のことを好きだったとしても、露骨に攻めの姿勢を出すと彼に逃げられてしまいます。同時に、どんなに彼のことが好きだったとしても、簡単に彼のものになるような印象を与えるのは得策ではありません。自分磨きをして、男性がちょっと無理をして手に入れたい!と思うような女性を目指しましょう。
また、彼に選ばれる女性になるには、見た目や技能だけではなく、共に家庭を築いていける、と思えるような人間力やコミュニケーション能力が必要です。仕事と家の往復だけでは、特定の人とのコミュニケーションになってしまいますし、もちろん出会いも限定されてしまいます。恋活をして素敵な人と出会うには、サークルや合コン、趣味の教室や相席居酒屋など、積極的に出会いの場に出かけていきましょう。
報われない恋に終止符を!!
恋人未満は好きバレ厳禁! 彼が追いかけたくなる状況をキープする
男性は、自分から「追いかけて、ゲットして、征服欲を満たしたい!」という願望が少なからずあります。そのため、恋活中の女性が「好き!」というオーラを出してしまうと、「征服完了!」とばかりに興味を失ってしまう場合があります。よく言う、「釣った魚に餌をやらない」状態です。
こうなってしまっては、彼の興味を取り戻すために時間も労力も精神力も必要になります。彼が「告白したら成功しそう!」と思える隙も大切ですが、「告白しなくても俺にベタぼれだからしなくていいや」となってしまうともとも子もありません。なので、友達以上恋人未満の時は特に、彼に好意を持っていることがバレる「好きバレ」はタイミングを計る必要があります。
復縁、片思い、恋活、婚活中の“自分磨き”に要注意!?「自分磨きすぎ症候群」に陥らずに“幸せを引き寄せる方法”とは
居心地がいい環境を演出する
男性も女性も、ある程度の年齢になってくると、交際を検討する時点で「結婚」が視野に入ってきますよね。20代前半までは「とにかく燃えるような恋愛がしたい!」と思っていても、30代に入ると、恋活のお相手も徐々に婚活に切り替わり、「落ち着ける相手がいいな…」と思う人も多いはず。
男性は、征服したい!という欲求をいつまでも持っていますが、それと同時に甘えられたい、頼られたい、という欲求も持っています。また、問い詰められたリ、責められたリすると居心地の悪さを感じてしまいます。そのため、音信不通になった時に「どうして連絡くれないの?」「早く連絡ちょうだい!」と矢継ぎ早にメールを送るより、じっと耐えて待って、連絡が付いた時に「良かった、安心した。お仕事忙しそうだけど体調崩さないでね?」など、ちょっとした甘える言葉と思いやりのこもったねぎらいをすることで居心地の良さを演出することができます。
告白しない彼と付き合う方法!女性に興味がない男性を攻略
いかがでしたか? 恋活をして素敵な恋愛をしたい!と思っていても今までと同じような自分のまま、今までと同じ生活範囲で過ごしていても、なかなか劇的な出会いは訪れません。また、せっかく素敵な出会いがあっても、その彼と交際にこぎつけることができなければ本も子もありません。
自分を磨き、積極的に出会いの場を作り、意中の人ができたら相手にとって「愛したい!」「追いかけたい!」と思われる女性になれるよう、計画的に行動をしてはいかがでしょうか。
(尚/恋愛ユニバーシティ)
◇プロフィール尚 / 恋愛ユニバーシティ WEBライターアラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。