やめてくれ! 男性が「マジ迷惑!」と思った女性の悪酔い4つ

写真拡大

お酒を飲むと気分がよくなりますが、それは一時的なこと。悪酔いして大暴れしたあとに被害報告を聞いたら気が気ではないですよね。今回は、男性読者が見た女性のヒドめの悪酔いをご紹介。やってしまっていませんか?

■男性にベタベタする

・「まったく立てなくなって、気に入った男の膝の上で寝て起きなくなった女性」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「見境なく男に寄り掛かったり絡みついてくる。飲み会の場では正直、気持ち悪い」(32歳/通信/事務系専門職)

・「やたらベタベタしてきて抱きつかれると焦る」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

自分にだけならともかく、誰とでもベタベタするならただのセクハラっぽいですよね。お酒が入っているとはいえ、男性の気持ちも大切にしましょう。

■悪口百連発!?

・「友だちの愚痴ばかり言ってきて、聞きたくないことを聞かされて迷惑だった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「酔うとやたら議論したがる年上の女性に会ったことがある。絡まれて本当に困った」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「大人しいタイプが一変しておしゃべりになったこと。愚痴がガンガン飛び出したので、止めるのに必死だった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

気持ちが盛り上がると歯止めがきかなくなってしまいますよね。そのため、一人で悪口をまくしたててしまうことも。聞いていて不快です。

■いろいろなところにリバース

・「自分の持ち物や服に吐かれて、正直引いた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「泥酔されて吐かれると迷惑」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「トイレで嘔吐」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

ヒドいリバースを見せつけられるともう女性として見てもらえなくなりそうですよね。日本酒など、後から来るお酒には要注意ですよ!

■シャレにならない事故案件!?

・「ホームから落ちる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ぐったりして、救急車を呼ぶ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「意識を失う」(27歳/情報・IT/営業職)

怖いですが飲みすぎるとこうなるケースがありますよね。まわりの人に助けてもらえないと危ないので、やはり飲むお酒の量には気をつけたほうがよさそうです。

男性読者が見た女性の悪酔い、いかがですか? 飲み過ぎるとろくなことがないですね。とはいえ、酒量の調節には慣れが必要です。その場の雰囲気にのまれないようにしつつ、自分に合うペースで飲みましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳〜39歳の社会人男性)