【8月のムーンアクション】8月16日は新月、金運をアップさせるためのメソッド

写真拡大

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう!

■8月のムーンアクションは?
 8月2日の夜に迎えた今月の満月。ネイティブアメリカンは8月の満月のことをチョウザメの豊漁にちなんでSturgeon Moon(チョウザメ月)と呼んでいました。チョウザメの卵はキャビア。キャビアは贅沢や地位の象徴です。そこで今月は「金運をアップさせるためのメソッド」について考えてみましょう。

 メソッドは毎日の習慣にするとさらに効果的ですが、1日にそんなにいくつもやろうとすると嫌になってしまうので、少しずつ生活に取り入れていくのがオススメです。

※月齢とは?
 新月の日を0として、その月が何日目の月かあらわす日数のこと。月の周期は約29.8日なので、月齢は0〜29となる。

■8月11日〜20日のムーンアクション
8月11日(月齢25.4・山の日)……懐かしい人と再会しそう。ご縁がある証拠なので大切に。
8月12日(月齢26.4)……ほしい物を手に入れるのにいい日。少々高くても思い切って。
8月13日(月齢27.4)……レジャー運好調。オフィシャルな時間だけでなくプライベートの時間も大切に。
8月14日(月齢25.9)……自分をブラッシュアップするのにいい日。外見と内面の両方を整えて。
8月15日(月齢28.4)……引っ越しするのにいい日。環境を変えると運気も変わります。
8月16日(月齢29.4・新月)……気になることは何でも試したい日。大化けする可能性あり。
8月17日(月齢0.7)……新しく出会った人が新しい扉を開いてくれそう。
8月18日(月齢1.7・三日月)……オシャレして出かけるといい日。身だしなみへの投資に賛成!
8月19日(月齢2.7)……リーダーに選ばれそう。みんなの意見をきちんとすくいあげて。
8月20日(月齢3.7)……自分に合った場所が見つかりそう。そこで仕事をするのも〇。

※8月21日〜31日のムーンアクションは後日公開予定です。

 夏の風物詩、花火。花火はもともとは慰霊と悪霊退散のために行われるようになったものです。最も古い花火大会とされているのは隅田川の両国の花火大会。前年の疫病の流行によって亡くなった方の冥福を祈り、災厄を払うことを祈って、川の神様である水神様のお祭りのときに打ち上げられました。夜空に大きな音をとどろかせる花火は悪霊を払うといわれています。

 ちなみに三大花火大会といわれているのは、新潟県長岡市の「永岡まつり大花火大会」、秋田県の「大曲の花火」、茨城県の「土浦花火競技大会」です。

(小泉茉莉花)

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
月の満ち欠けは、あなたの運命も、彼の本心も告げています。