形が崩れちゃう…太巻きって意外に切りづらい!

写真拡大

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

【画像で確認!】こんなにキレイな切り口に!太巻きが劇的に切りやすくなる方法

■太巻きの上手な切り方って?

食べやすい大きさに切ろうとすると、形が崩れてしまう…太巻きって意外に切りづらいですよね。

そんなときは家にあるラップを使ってみてください!

太巻きをラップで巻いて切るだけで、形が崩れにくくなりますよ。

ラップを用意

1. まな板の上にラップをしき、太巻きをくるくると巻く

2. ラップを巻いたまま、包丁でカットする

ラップで巻くだけで、切ったとき形が崩れにくい!

ひときれ切るたびに、包丁を濡れた布巾やキッチンペーパーで拭くと、さらに切りやすくなります

ラップを巻くだけの簡単裏ワザです。

ぜひ試してみてくださいね!

▶soeasy

「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー