ドキドキしてる?【好きな女性】と2人きりになったときの男性心理って?
男性から告白されても「本当に好かれているのかな?」と思うことがありませんか?「好きと言ってくれたのは向こうなのに一緒にいるときは私のほうが緊張してる気がする」と感じることもあるでしょう。
好きと言われたことで気づいたら自分も好きになっているのかもしれないですね。そのため自信がなくなってきているのでしょう。そこで今回は、好きな女性と2人きりになったときの男性心理について紹介したいと思います。
■嫌われないか不安
好きと言ってくれた男性が一緒にいても暗く感じたり、楽しそうじゃないと感じたりすることもあるでしょう。そんなとき男性は「嫌われないかな?」と不安になっているみたいですよ。
不安だから気持ちが沈んでいるように見えるのでしょう。実際は「どうしたら好かれるかな?」「今好きになってもらえなくても嫌われないようにしないと」などのように考えているみたいですよ!
■アピールチャンス
好きと言ってくれた男性と一緒にいるときに、男性が慣れたように色々話してくるときは「なにかアピールしないと!」と一生懸命になっているときと言われています。
なんとなく「全然緊張してなさそう」と思ってしまいますが、せっかく2人になれた時間を有効に使いたいと思っているみたいですよ!
■色々聞き出そう
好きと言ってくれた男性と2人きりになったときに、質問攻めに合うこともあるでしょう。「色んな私を知ったら嫌われないかな?」「こんなに質問してきて、本当に好きか確かめているのかな?」と不安になることもありますよね。
こういうときは、あなたのことが知りたいから色んなことを聞きたいという気持ちになっているようですよ。チャンスだから質問攻めになるのでしょう。
■今から告白できるかな?
一緒にいるときにソワソワしていたり、何か言いたそうだったり、心ここに在らず状態になっていたりと「帰りたいのかな?」と思ってしまう状態を経験することもあるでしょう。
実はこういうときの男性は「今から告白しようかな?」と考えていることが多いみたいですよ。緊張して変な態度になっているのかもしれません。
■好きな女性と一緒のときはドキドキしてる
好きと言われても不安になっている女性は、もっと自信を持っても大丈夫ですよ。ちゃんと男性はあなたにドキドキしているみたいです!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)