夏、ペットボトルのドリンクを飲む機会もどんどん多くなりますよね。

でも暑い季節の直飲みは衛生面が気になることも......。

そんなときにぴったりのアイテムがダイソーにあるのを知っていますか?

いつものペットボトルが水筒風に

その商品が「ペットボトル用コップ」(108円)です。

ペットボトルのキャップがしまった状態で、上からアタッチメント(ピンクの部品)をかぶせるだけで使えます。

いつでもどこでもコップに注いで飲めるので衛生的です。

コップはアタッチメントにしっかりフィットするので、水筒のようにして持ち運べます。

写真のペットボトルは500ミリリットルですが、様々なサイズに対応しています。

SNSでも使い勝手の良さが好評です。

「これダイソーで買って凄まじく感動してる」
「直接口付けると不衛生だから、急いで飲まないといけないけど、これなら頑張らずにすむ」
「水筒を持ち歩かなくても、これがあればコップで飲める。飲み切っちゃっても出先で新しいペットボトルを買い足せばいいだけ。便利〜」
「コップ洗える場所があればペットボトルも1本で兄弟済ませられる〜」
「これで公園とか、姉弟2本分の重たい水筒持って出掛けなくて済むじゃん。 現地でペットボトル買ってもいいじゃんねー!わーい」

衛生面が特に気になる夏場には嬉しいアイテムですね。

自動食器洗浄機、食器乾燥機は使用できないので気をつけてください。