彼の気持ちが冷める「NG行為」3つ!〇〇ゼロの言動はダメ、絶対

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情123】



「デートに誘われたけど、二回目がない…」「彼氏ができたのに冷められてフラれた…」という経験がある女性もいるはず。

それが一回ではなく、よくあるという場合、もしかしたら無意識のうちに、男性が冷めるようなことをしてしまっているのかもしれません。

今回は、女性が知らず知らずの間に男性に対してしがちな、NG行為をご紹介します。

■決定権を完全に男子にゆだねる


女性の中には優柔不断で、デートの時にあらゆることを男性に決めてもらっている人もいるでしょう。それ男性からしたら結構困るんですって。

「何食べたい?」と聞くと「何でもいいよ」、「どこ行きたい?」には「どこでもいいよ」では、デートに何も期待していない感じがして男性もガッカリ。
あなたとのデートを面倒に思ってしまうことも無きにしも非ず、です。

ほれさせ上手のホステスは喜怒哀楽がしっかりしてるし、絶対に「何でもいい」「どこでもいい」って言葉は使いません。

「何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞かれたら、ピンポイントで答えなくても「赤ワインが飲みたいから、ワインに合う料理が食べたいな♪」とか「夜景がキレイな所がいいな〜」など、ざっくりですが希望をちゃんと伝えます。そのほうが男性もデートを組みやすいんですよね。

リードしてもらうのは構わないけど、決定権を全てゆだねると冷められちゃうので気をつけて。

■しおらしさゼロ


「明るくて元気ないい子がいい!」と言う男性も、心のどこかで、女子にはしおらしくあってほしいと思っていたりします。

相手に心を開くのはいいけど、安心しきってつい、だらしない姿を見せてしまう女子もいるかもしれません。
が、付き合いが長くなっても、しおらしさゼロの言動はダメ。彼がショックを受けますよ。

例えばエッチの後、全裸で部屋をうろうろするとか、ドライブのときに車のドアを勢いよく閉めるとか、足を広げて座るとかね。

筆者もクラブのママに「酔ってても上品さは忘れないように」と言われたことがあります。座り方、笑い方、グラスの持ち方…細かい所作の指導を受けました。

だいたいの男性は、女子のガサツなところを見ると冷めるんです。なので、しおらしさは忘れないようにしましょう。

■彼を息苦しくさせる


好きな気持ちが暴走して、知らない間に男性を息苦しい思いにさせてしまっている女性は要注意。とはいえ、やっている本人はたぶん気づかないんですよね…。

男性が息苦しいと思うのは、束縛、尽くしすぎ、しつこいLINEなどです。
彼のことが好きだと、どうしても他の子に盗られたくないと思って束縛しちゃう人もいますが、そうすればするほど彼は逃れようと抵抗しますよ。

先日、男友達と話してたら「返信が欲しいのか知らないけど、彼女のLINEが疑問文ばかりでうっとうしい…」と言っていました。

彼氏と小まめにLINEしたいって気持ちはわかります。でも、いつも質問ばかりだと受け取るほうは、ちゃんと考えて答えなきゃいけないから結構しんどいです。

男性は、一緒にいて息苦しさを感じる女性からは離れます。好きな人とずっと一緒にいたいのなら、ある程度、自由にさせてあげることが必要です。

■終わりに


おそらく、上述の3つって、みんな頭では理解していると思います。でも、無意識のうちにやってる女子が多いんです。

彼を冷めさせるようなことをしていないか、自分の言動を振り返ってみてくださいね。

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。