指までなめちゃう濃厚さにドはまり!「ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味」(オープン価格)

写真拡大

湖池屋は、「思わず指までなめたくなるほどの濃厚さに“ドはまり”しちゃう」をコンセプトに、2014年9月より展開しているスコーンブランドの新ラインナップ「ドはまりスコーン」から、第6弾として「ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味」(オープン価格)を3月21日(祝)に全国コンビニエンスストアで発売する。

【写真を見る】スコーンのロングセラーフレーバーが人気のスリムバッグで登場!「スリムバッグ こつぶスコーン 和風バーベキュー」(オープン価格)

「ドはまりスコーン」はその濃厚さから、粉が付いた指までおいしくなってしまうコーンスナックとして男性を中心に支持を得ているシリーズで、今回、その男性が好む“濃厚”や“スタミナ”というイメージを持ったメニュー「ガーリックバターチキン」に着目。そして開発されたのが「ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味」だ。

「ドはまりスコーン」ブランドの特徴である“おもわず指までなめちゃう濃厚さ!”にこだわり、なめちゃいけない(=みくびっていはいけない)ほどの奥深い味わいを実現。食欲をそそるガーリックの香りとともに肉の旨味が広がり、さらにバターのまろやかな香りと味わいが加わることで、病みつきになるほどの濃厚さが味わえる。

また、“ちょうどよい量”と“コンパクトなサイズ”で人気の「スリムバッグ」シリーズに、幅広い年齢層に支持されるロングセラーブランド「スコーン 和風バーベキュー」が仲間入り。コーンの甘味に香り豊かでジューシーなバーベキューの旨味が加わった「スコーン 和風バーベキュー」の濃厚でクセになる味わいはそのままに、通常よりも小粒なスコーンで“カリッ!とサクッ!と”した食感をより楽しめる「スリムバッグ こつぶスコーン 和風バーベキュー」(オープン価格)が、3月28日(月)より新商品として登場する。

がっつり濃厚さにドはまりするもよし、小粒の豊かな食感を堪能するもよし。家族や友達とのおやつタイムに、自分だけの息抜きタイムに、いろんなシーンにぴったりなスコーンを選んで楽しもう。【東京ウォーカー】