朝の洗顔変わりにも◎!この秋本格上陸したエビアンのミストタイプの導入化粧水に注目

写真拡大

乾燥による肌ダメージが気になる秋冬。ほうれい線や目元の小ジワが目立ちだしたりと心配事が尽きない。そんな“乾き肌”に潤いを与えてくれる注目アイテムが、フランスでミストタイプの導入化粧水として売上げNo.1の「エビアン フェイシャルスプレー」(150g 1150円、300g 1450円)。この秋、日本に本格上陸。全国に先駆け、2015年10月16日(金)より全国のPLAZA、MINIPLA(一部店舗を除く)で先行販売がスタートする。

発売から50年以上の歴史を持つこのエビアン フェイシャルスプレーは、実は世界で初めて作られたフェイシャルスプレーだそう。フランス国内のハイパーマーケットにおける2014年度フェイシャルスプレーの売上ランキングでは堂々の1位を獲得。絶大な人気を誇るエビアン フェイシャルスプレーの魅力を聞いてみると…。

エビアン フェイシャルスプレーに使われている水は、元々はフレンチアルプスに降り注いだ雪や雨なんです。その雪や雨が地中の天然フィルターを1年に約200~300メートルというゆっくりとした速度で、 約15年の歳月をかけて流れていきます。この長い旅の間に有害なものは取り除かれ、地中から多くの天然ミネラルをたくわえます。こうしてフレンチアルプスに降り注いだ雪や雨はカルシウムとマグネシウムのミネラルバランスに優れた、ナチュラルミネラルウォーターに生まれ変わります。“カルシウムイオン”というのは、柔らかく、うるおいのある美しい肌に不可欠と言われています。この良好なミネラルバランスのスプレーがお肌に心地よく浸透し、肌本来の美しさを引き出してくれるんです」と広報の七里さん。

ひと吹きすると、広い範囲にやわらかいミストがたっぷり広がり、柔らかく心地いい霧に包まれるようでとっても気持ちいい! 飲料水と同じ工場で製造されていて、香料、着色料、アルコール、防腐剤もすべてフリーという高い品質をキープし続けているのも信頼できて◎。

「朝の洗顔が面倒という人にもオススメです。たっぷり顔にスプレーをした後コットンでふき取って、朝の洗顔代わりにできます。フランスでは、朝洗顔の代わりにフェイシャルスプレーを使う方も多いようです。実際、これからの季節だんだん朝の洗顔は冷たくて辛くなってくるかと思うので、ぜひ試していただきたいですね」(同)

忙しい女子にも嬉しいエビアン フェイシャルスプレーで冬の間ももっちり潤う肌をキープしたい!