同窓会で”馴れ馴れしく近づく”元カレ!?その後【顔面蒼白の事態】に…「夫に隠し通すしかない…」→女性が浮気する心理

写真拡大 (全2枚)

恋愛関係において、一方的な行動が相手を深く傷つけることがあります。
今回は、浮気する女性が取りがちな行動やその背後にある心理を紐解いていきます。

急な外出や秘密が増える


彼女が急に予定を立てたり、以前よりも外出する機会が増えたりした場合、その理由を問いただすと曖昧な答えしか返ってこないこともあるでしょう。
また、スマートフォンやSNSの使い方が変わり、秘密が多くなるのも浮気の兆候です。

感情の乱れや言い訳が増える


浮気をしている女性は、罪悪感や不安から感情の波が激しくなることがあります。
些細なことでイライラしやすくなったり、パートナーからの問いかけに対して防御的になったりと、言動に違和感を覚えることもあります。

パートナーに対する態度が冷たくなる


浮気をしている女性は、パートナーに対して態度が冷たくなる傾向があります。
かつてのように愛情表現が少なくなったり、パートナーの存在自体に無関心になったりすることもあるでしょう。

浮気をしてしまった妻



「夫が出張中に参加した同窓会で元カレに会いました。最初は馴れ馴れしく近寄ってきた元カレに迷惑していたものの、推しに負けて浮気してしまい…。数ヶ月後、妊娠が判明し『夫に隠し通すしかない』と青ざめることになりました。」(20代/女性)

女性が浮気するとき、その行動や心理には多くのサインが潜んでいます。
これらの変化に気づいたら、まずは直接彼女と対話を試みてみましょう。

(愛カツ編集部)