「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“鮨ネタ「新子」についてのクイズ”に“夫が妻に内緒で隠し持っていた、2,600万円相当の隠し財産”から“NY駐在でハーフの彼女ができて、夢中になった結果”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位
鮨デート中に大将から「旬の新子が入ったよ」と言われたアナタ。なんの魚かわかりますか?

今回は、いまがちょうど旬の鮨ネタ、「新子(しんこ)」についてのクイズです。

クイズの答えに続けて、おすすめのお店もご紹介します!

続きはこちら




★第2位
25歳の彼にブランドの名刺入れをプレゼントしたら、微妙な反応で…。その理由とは?

日本に帰った次の日、未来は早速カプシーヌを持って出社した。

― うう、時差ボケがひどい…。でも今日は大切な日だから、気を引き締めていかなくちゃ。

今日は、四半期終わりの上司との面談が入っている。

ウィッシュリストに書いた【海外から優秀な人材を採用する】を達成するために、まずは上司に相談するつもりだ。上司と一緒に会議室に入ると、早速未来は切り出した。

「あの、業務に関してご相談なのですが…」

続きはこちら




★第3位
夫が妻に内緒で隠し持っていた、2,600万円相当の隠し財産。秘密を知った妻が取った行動

そういえば松島は、夫について「息を吐くように嘘をつく」と言っていた。

楓もあの時は「そうなのかも…」と思ったし、実際自宅から松島の証言どおりのアタッシュケースが見つかったから、松島の言うことが真実の可能性はある。

だが、本当に夫がそういう人間だと決めつけていいのか。

疑いの目を向け、夫に嫌悪感を抱いたまま離婚してもいいのだろうか、という迷いが楓にはあった。

続きはこちら




★第4位
「大手企業の内定を辞退してでも、彼との未来を…」立教卒の23歳美女が悩み、下した大きな決断とは?

今回は「ミス立教コンテスト2022」に出場した加藤葉純さんが登場。

銀座の会員制バー『銀座Bar Senior』でお話を伺った!

続きはこちら




★第5位
損保勤務の28歳独身男がNY駐在に。現地でハーフの彼女ができて、夢中になった結果…

橘が28歳だったのは、もう12年も前だ。今でこそ転職も経験し証券会社で役職付きとなっているものの、当時はまだ大手損保に入社6年目のいちペーペー。

大して自信もない語学力を見込まれ、独り身のままNY支店に駐在をしていた頃だ。

慣れない業務に慣れない英語で、もちろん仕事は大変だった。

けれど当時を振り返っても、橘の胸に込み上げてくるのは苦労の酸味ではなく、ほろ苦さを孕んだ甘さなのだった。

続きはこちら