許さん、絶対に! 大好きだったけど、どうしても許せなかった彼の行動は?【恋する女子のホンネ調査】

写真拡大

今回のテーマは「大好きだったけど、どうしても許せなかった彼の行動」。20〜30代の100人の女性に思い当たる経験があるか聞いたところ、47%の方が「はい」と回答。

気になるその理由、トップ3も紹介していきましょう。

■第3位「スマホを見られた」

別にやましいことはないけど、スマホを勝手にみられるのは腹立たしいですよね。あらぬ誤解を招いてしまうこともあります。ダメ、絶対!

「私が寝ているときにスマホをこっそり見ていた」(23歳・フリーター)
「黙ってスマホをチェックする」(30歳・保育士)
「私のスマホを勝手に触っていた」(28歳・営業職)

■第2位「家事への文句」

せっかく手料理をつくってあげたのに「まずい」なんて言われたらショックすぎる……。家事トラブルも許せないとの声が多かったです。

「私の料理がまずいと言ってきたこと」(35歳・保育士)
「家事がヘタだとバカにしてくる」(22歳・営業職)
「ゲームばかりして家事を任せっきり」(29歳・販売職)

■第1位「浮気」

圧倒的に多かったのはやはり、浮気。しかも、自分の親友や職場の先輩など近い関係の人に手を出す不届き者も多いようで驚きでした。

「私の親友と浮気していた」(31歳・美容師)
「職場の飲み会の時、私が席を外したタイミングで先輩のLINEを聞いていた」(26歳・営業職)
「嘘をついて、女性と旅行に行っていたことが発覚した」(28歳・営業職)

■こんな声も……

少数派ですが、こんな意見も。

「私が三股のひとりでした」(30歳・金融関係)
「コロナで寝込んでいる私をずっと放置した」(25歳・販売職)
「言えません。墓まで持っていきます」(23歳・販売職)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年3月23〜24日
調査人数:100人(20〜30代の女性)

(マイナビウーマン編集部)