カルディコーヒーファームでは2022年4月18日現在、爽やかなレモン風味の食品が続々登場しています。

その中から"麺商品"をピックアップして紹介します。おうちごはんの参考にしてください。

心地よい酸味のきいたスープ

・レモン冷麺(226円)

調理イメージ

カルディオリジナルの特製レモンスープ付き冷麺です。

国産レモンの爽やかな香りと心地よい酸味のきいた特製レモンスープは、そば粉不使用で白く、コシのあるプレーンな麺とよく合います。

好みで茹でた鶏肉やクレソン、水キムチなどと一緒に楽しんで。

・瀬戸内レモン塩ラーメン(袋)(124円)

調理イメージ

チキンのうまみに、オニオン、ガーリックのコクを合わせ、瀬戸内レモン果汁の爽やかな風味をきかせたすっきりとした味わいの塩ラーメンです。ホワイトペッパーがアクセントになっています。

瀬戸内レモンはレモン果汁のうち50%を使用しています。

・塩レモンまぜそば(167円)

調理イメージ

レモンピールを使用した、爽やかな味付けのあたたかいまぜそばです。冷やしても楽しめます。

レモンの風味とともに、こだわりの「寒干し麺」を楽しんで。

カルディにはほかにも、5倍希釈のドリンクベース「ブラックティー アールグレイレモン 500ml」(469円)、パックデザート「レモンミルクプリン 537g」(440円)、個包装のゼリー「レモングラスこんにゃくゼリー 180g」(10個入り/267円)など、レモン風味の商品が多数あります。合わせてチェックしてみてください。

※画像は公式サイトより