秋風が冷たくなり、運気の流れが少し変わってきたのを感じられる月です。自分にどんな幸運の風が吹いてきているのか、カンを働かせるようにしてみてください。幸運を先取りするコツがつかめるようになりそうです。また、だんだんと冬の気配を感じ始める季節でもあります。いち早く冬支度をはじめ、大掃除の準備などをしてみるのもいいでしょう。身の回りから不用品がなくなるにつれ、運命が変化するスピードも上がってくるはずです。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

一対一で向き合う相手ができそうです。それは恋かもしれないし、あるいは仕事相手かもしれません。いずれにしても、あなたにとってその人はかけがえのない存在になる予感があります。きちんと向き合って、しっかりと手をつないでください。また、美への意識が高まり、古い服やずっと変えていなかったファブリックなどへの不満が高まるかもしれません。いい機会ですから、ワードローブやインテリアを見直し、次に買うとき、どんなものが自分の心をときめかせるか、自由に思い描いてみてはいかがでしょう。今はセンスがよくなっていますから、きっといいものを手に入れられるはずです。運気には波があり、嬉しいことも起こる反面、がっかりするときもあるでしょう。楽あれば苦ありと考え、あまり思い悩まないでください。最近、ツイてないなと思ったら、美術館へ出かけましょう。アートを楽しみ、心に栄養をたっぷり与えてあげることで、幸運を呼び込む力が強くなるでしょう。

ボランティア精神が発揮されるときです。周囲に困っている人がいると、放ってはおけない、という心境になりやすいでしょう。何もかも投げ打って相手のためだけに動く、というのはやりすぎですが、できるだけ都合をつけて親身になってあげてください。それがめぐりめぐって、あなたのためにもなる、という出来事がありそうです。仕事などでも、相手がやりやすいように気配りをすると「デキる人だ」と評判になり、ご指名で仕事を依頼されるような場合もあります。自分にプラスになるからと打算に走りすぎず、シンプルなやさしさ、思いやりで動くのがいいサイクルを生み出すコツです。大事な人に対しては、小さな嫉妬心で胸の奥がちりちりと痛むかもしれません。でも、それはあなたの思い過ごしでしょう。悪い方向に考えがいくようになったら、好きな音楽を聴くなどして気分転換につとめてください。平常心で日々、やるべきことをやると運気がアップしていくでしょう。

ふとしたときに「今度遊びましょう」「機会があればお酒でも」と言ったことがきっかけで、いい出会いに恵まれる暗示です。あなた自身の魅力が高まり、人を惹きつけるエネルギーを放っています。そのため、そうした何気ない言葉が、相手との縁をすぐにつないでくれるのです。とはいえ、その人が目に見えてわかりやすいメリットをもたらしてくれるかというと、そうではないでしょう。ただ、話をしていると時間を忘れるほど面白いなど、充実した時間を与えてくれるのは確かです。外に出かける機会が増えるため、金銭面では何かと物入りになりそうですが、そこはうまくやりくりしてください。給料日前でお金がないから…と断ったパーティに、のちのち、大きな転機をもたらしてくれるはずだった相手が参加しているかもしれません。大小を問わず、チャンスの種は全部手に入れる、というくらい欲張りになっていい月です。

自分ではがんばろうと思っているのに、うまくはかどらなくて落ち込んでしまいそうです。とくに仕事では、何かと手直しが入ってしまうかもしれません。ですが、それをずっと思い悩んでも仕方ありません。いったんリセットして、心身を休めるのも大事、と心を切り替えてみてください。仕事や勉強など、やるべきことが一段落したら、まずは家の中を見回して、雑然としていないかチェックしましょう。窓を開けて空気の入れ替えをし、整理整とんをしてスッキリさせれば、見違えるようにきれいになりそうです。同時に、気持ちもグッと明るくなります。苦手なことに対しても、やってみようという元気がわいてくるでしょう。ちょっと元気になってきたら、近所を散歩したり、親しい友人と近場へ旅に出たりしましょう。週末ごとにおいしいものを食べ歩くのもおすすめです。知らないうちにたまっていたストレスが洗い流され、ますますパワーアップできるでしょう。

仕事や勉強の方法、家事のやり方など、今まで疑問に思っていなかったことを見直すといいときです。これはこういうものだから、と頭から決めつけず、試しに新しい方法に挑戦してみてください。意外にも、ほんの少しの工夫で大きく変化することに驚いてしまいそうです。いい方法だなと思ったら、どんどんそれを取り入れていくと、日々が楽しくなっていくでしょう。また、うまくいかなくて悩んでいるなら、まず情報収集をしてください。今はさまざまなアンテナが鋭くなっているときですから、求めている答えがうまく見つけられるはずです。「これについて知りたくて…」と周囲に話すと、情報のほうから勝手に集まってくることもあるでしょう。このように、人づき合いも大事な幸運ポイントです。たわいもないおしゃべりから素晴らしいアイデアをひらめくような場合もありそうなので、周囲とのコミュニケーションには積極的でいてください。

自分の意見に固執してしまいがちなときです。意志を強くもつのはいいのですが、それが見栄を張ることや、柔軟性を失うことにつながるのはマイナスです。あなたにとって有益なものを自ら手放してしまう羽目になってしまいます。ですが、自分にもわからないことがある、自分の意見はまだ発展途上である、と謙虚になると、目からうろこが落ちるような経験に恵まれるはずです。しかも、自分なりのこだわりとうまく融合して、新たな世界へと目が開かれていくでしょう。それにより、趣味や学びがいっそう深まったり、べつのジャンルへの興味につながっていったりもするはずです。自分の意見という土台の上に、さまざまな肉づけをするのは周囲の声や環境といった刺激であることを意識していてください。年下やキャリアの浅い人に対しても敬意をもって接していると、わからないことも素直に聞きやすくなります。人間関係に奥行きが生まれるでしょう。

自分の力を伸ばし、大きくステップアップするには最高のタイミングです。今月は、やったことがないジャンルでも果敢に挑戦し、どんな高い山にも昇ってみせるという心意気で過ごしましょう。仕事でも習い事でも、やりたいと思ったらすぐに手を挙げてみてください。たとえそれがまったく未経験のことだとしても、がむしゃらに取り組み、気がつけば自分の血肉としてしまっているはずです。ただ、そうした成果を生み出せるのは大いなる冒険心に自分で火をつけた場合です。そんなことできるはずない、と尻込みしていては、せっかくの幸運を生かしきれません。大丈夫、今のあなたなら思い描いている夢を実現に近づけられるはずです。自信をもって、しっかりとした足どりで前に進んでいってください。ただ、おしゃべりに気をとられると好機を見逃すかもしれません。話が脱線しすぎたと思ったら、サッと軌道修正をするようにしましょう。

今月は何をするにもモヤモヤしがちです。どうにかしようとあせっても仕方ありません。うまくいくときはいくし、いかないときはいかない。そう思ってしまったほうがスッキリしそうです。なぜなら、今のあなたは曖昧な運気のまっただなかにいるからです。迷ってすぐに結論を出せなかったり、自分がぼんやりとしていて大事な話を聞き逃したりということが起こりやすいでしょう。これは、重要な決断を下さず、毎日をのんびりと楽しみなさいという星からのサインです。困った状況になっても、真正面から受け止めなくていいでしょう。理不尽なことで取引先などから怒りをぶつけられても、はいはいと受け流しましょう。昼間、嫌なことがあれば、それは夜のリラクゼーションで解消をしてみてください。のんびり入浴したり、マッサージを受けたり、ライブや映画を楽しんだりしましょう。そうして心豊かに過ごし、時間を忘れたようなひとときを満喫すると、運気も次第にアップしていくはずです。

何はなくとも、まず楽しむのが今月のあなたに必要なことです。必ずやらなくてはいけない仕事や勉強であっても、ゲームを攻略するような気持ちで取り組みましょう。とうてい終わりそうにない、大変な作業をすることになったら、まずは内容を細分化してください。そして、小さなブロックを次々に終わらせて最終ミッションまでクリアしていきましょう。そんなイメージでやってみるのです。小さな達成感が喜びや満足につながるだけでなく、どんなときでもリラックスしていられるというメンタルの強化にも繋がります。そんな自由奔放さが認められ、結果的に大きなビジネスをまかされるようなこともありそうです。疲れたな、何もしたくないなと思うようなときは、ファッションで遊びましょう。個性的なアイテムで見た目を飾るなど、自分の好きなものを身に着けるとテンションが上がります。キラキラ光るものは、幸運を引き寄せてくれるお守りになるでしょう。

あなたにとって、これまでやってきたことの結果が出る事態になるかもしれません。なかなか成果が出ず、やきもきしていた仕事などがあれば、それにようやく決着がつく暗示です。ずっと打ち合わせだけしていたビジネスが、ようやく動き出すこともあるでしょう。それにより、あなたの社会的評価もアップするでしょう。ここに至るまでにもたくさんの壁を乗り越えてきたでしょうが、また新たな壁、さらなる高い山が出現しそうです。ただ、今のあなたなら、それは「絶対越えられないもの」ではないはずです。ステップアップし、成長してきていますから、自分でも意外なことに「あ、やればできるかも」と思えるでしょう。その感覚を信じて、新しい壁、山を攻略していってください。遠くにあるゴールを思うとため息が出そうですが、一歩ずつ前に進めば、いつしかゴールにたどりついているはずです。ちょっとずつ、が大切です。

素晴らしいチャンスが舞い込む幸運期です。あれをやってみたい、もしこれをしたらどうなっていくだろう、なんて思い描いていた夢への手がかりを得られる可能性があります。ただ、それに手を伸ばすかどうかはあなた次第です。チャンスを目の前にして、ついためらってしまうこともあり得ます。そんな局面に立たされたら、いったん大きく深呼吸してみてください。すると、縮こまっていた心が大きく広がり、なんでもできる、という自信がわいてくるでしょう。決断はできるだけスピーディにしましょう。そして次なる行動も迅速にしてください。時とともに走り去っていこうとするチャンスを、しっかりとつかみとりましょう。あなたの能力を買って、転職の誘いをしてくれる人も現れるかもしれません。このとき、収入は下がる場合もあります。決断の分かれ目は「やりたいか、どうか」です。損得にとらわれていると思ったら、シンプルに気持ちが命じるほうを選んでください。

思わぬ人の意外な本音を知る機会がありそうです。いい人だったのに、そんなことを思っていたのか、とつい人間不信に陥りそうになるかもしれません。ですが、人の心は移ろいやすいものです。何かのきっかけで衝動的になっている可能性もあります。一度のことで相手を決めつけず、多角的に人を見ると、判断を誤ることはないでしょう。また、今のあなたは観察力が鋭く、人の心に潜むものを見抜く力にすぐれています。相手の本心を知ったことで、より絆が深まる出来事がありそうです。もしマイナスのことに気づいても、あまり気にしないでください。人の心は変化し続けるものです。プラス思考でいたほうが、心から信頼できる人間関係の構築に役立ちます。ノンフィクションの本を読んだり、多様なキャラクターが登場する映画を観たりして刺激を受けると、この運気を有意義に生かせるでしょう。大事なのはどんなときも「ポジティブであること」。それを覚えていてください。

 

◆◆ 鏡リュウジ監修『魔法の杖』 ◆◆

鏡リュウジ先生監修!当たると話題騒然の人気占い「魔法の杖」

シリーズ100万部超えの大ベストセラー!発行10周年を記念して、 待望のスマートフォンアプリが遂に誕生!

世界にたった1つの恋に効く占い応援アプリ
3つの機能で24時間あなたの恋を占いで応援

【恋に効く*1】魔法の杖
100万部突破。「恋に効く魔法の杖」の完全アプリ版!
いつでもどこでも相手が誰でも何度でも!1日何回でも占えます

【恋に効く*2】ダイアリー
魔法の杖の結果をカレンダーで一目で管理できます。
さらに、その日のできごとや予定をメモする機能もあり、
自分だけの「恋に効く魔法の杖ダイアリー」が作れます。