「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“GPSを彼氏のスマホに仕込んだ27歳女”に“恋愛弱者な女性の深刻な悩み”から“あわよくば2軒目へ…まだ距離がある男女のデートの結果”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位
GPSを彼氏のスマホに仕込んだ27歳女。ドタキャンされた夜、男の居場所を確認すると驚きの事実が…

「…よし、行くか。終わりを、はじめよう」

私はスマホを握りしめて、蓮がいるはずのホテルへ向かった。ホテルに着き、ロビーのソファに座る。

― さすがに30分経ったら、ホテルの人にも迷惑だから帰ろう…。

20分が過ぎたころ、1組のカップルが現れた。女の子はふわふわしたワンピースを着て、茶髪が丁寧に編み込まれている。男が好きな女性の要素を、すべて詰め込んだような子だ。齢は20歳前後だろう。

隣で腕を組んでいる長身のハンサムな男は、亜久津蓮。私の彼氏だった。

続きはこちら




★第2位
麻布十番在住・29歳港区女子に「何の仕事してるの?」と尋ねたら、意外な返事が…

俺の予感は的中した。香澄は玲を褒めちぎった後で、ミナの職業をみんなの前で暴くつもりなのだろう。

香澄は、ミナが六本木で夜職をしていると思っている。秋山とミナがそういう店に入っていくところを目撃したからだ。

「私?」
「うん!仕事、何してるの?」

急に香澄に聞かれたミナは、驚いている。

それもそうだろう。香澄の言葉は仲良くなりたいという優しいトーンで発せられたものじゃなかったから。

続きはこちら




★第3位
小学校から私立女子校に通っていたせいで“恋愛弱者”に…。27歳女性の深刻な悩み

これが男性への免疫をつける方法というのなら、身につくまでに何度繰り返さなくてはならないのかと思い、由紀恵は気が遠くなる。

ただ、男性のなかにひとり、同じように場に馴染めていない様子を見せる人物がいることに、由紀恵は気づいていた。

中尾という名のその男は、言葉数が少なく、時おり引きつったような愛想笑いを浮かべている。

― あの人、あんまり楽しそうには見えないな…。

髪型はマッシュヘア。前髪の重たい風貌に親近感をおぼえた由紀恵は、なんとなく彼の動向が気になった。

続きはこちら




★第4位
大企業を辞め、起業から5年で4店舗立ち上げた敏腕オーナー。『焼鳥 やおや』の代表が語る今と未来

2019年開店の『焼鳥 やおや』に続き、『リバーサイドヤオヤ』、『808labo』と池尻界隈に立て続けに出店したYAOYAグループの代表が遊津拓人さん。

池尻のキーパーソンが今後の展望を語った。

続きはこちら




★第5位
「池尻ら辺がいいって聞いても正直…」20時スタートであわよくば2軒目へ。男女の思惑が交錯した夜

気になる相手にこそ、自分が愛する街の素晴らしさを共有したくなるもの。池尻にも、そんな男がいた。

これは、池尻を舞台とした男女のストーリー。

続きはこちら