一年の前半もここで終わりですね。後半へ向け、意識を切り替えていきたいときです。年頭からの日々を振り返り、手帳など記録を見直してみると、この半年でどんな道を歩んできたかがわかるでしょう。さらにこれからの半年を有意義なものにするために、できたことがあれば自分をほめ、やりたいことはリストアップをしてみてください。「まだできていない」ではなく「これからやれる!」と考えることで、未来に対する期待度が上がり、幸運をつかむ力も高まるはずです。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

滞っていた物事がスムーズに進み始めます。なかでも、仕事面で強くそれを感じられるでしょう。これまで努力してきたことが認められたり、胸であたためてきた企画が通ったり。また、プレゼンがうまくいくなど、手ごたえを感じられる出来事が次々と起こりそうです。また、有益な情報やチャンスももたらされます。「イケる!」とピンときたら飛び乗ってみてください。即断即決がカギになりそうです。といっても、独断専行はNGですよ。根回しは入念にしておくことが、成功への最短ルートになるでしょう。また、健康・美容に関する耳寄り情報も入ってきそうです。ただ、こちらは、やってみたからといって即効性はないでしょう。自分に合うか、試す時間も必要そうです。いくつもの方法を楽しみ、そのなかから気分をアゲてくれて、効果も感じられるものがあれば、しぼりこんで続けてていくのがおすすめです。すっかり習慣になった頃「最近、何か違うね?」と言われるようになりそうですよ。


あなたがこれまでに得た「幸福の種」を発芽させ、育てていける月です。仕事やお金にまつわる出来事のなかで、時間をかけてやってみたいことがあれば、ぜひそれに注力してみてください。特に、金運はかなり期待できそうです。宝くじやロトに挑戦してみたり、あるいは新しい金融商品購入を検討したりしてみてはいかがでしょうか?将来に向けたマネープランを見直し、アクティブにトライしていくとよさそうです。ただし、実際に行動するときは用心も必要です。それぞれのメリットデメリットを把握し、納得してから始める、という慎重さは忘れないようにしてください。何をするにもマイペースでじっくり取り組み、その成果をきちんと確認しながら進めていく。それにより、今月やって来る幸運を確実なものにしていけるでしょう。休日はアートに触れるなどして、のんびりリラックスを心がけてください。日頃の忙しさを忘れ、心が落ち着くでしょう。


あなたのもとへ、新たなチャンスが舞い込む月です。自分からアクションを起こし、星からの祝福をしっかり受け止めてください。また、ついつい目先の楽しそうなことに飛びついたり、他人の思惑に振り回されたりしてしまうと、せっかくのチャンスを見失ってしまう恐れがあります。自分なりにプランを考え、5年先10年先を見据えて判断をすることが大切です。優先順位をつけ、これぞと思ったものからすぐ行動に移していくと、運命もどんどん変化していくはずですよ。どうしたいかわからないときは、出来事、人間関係、お金など中心となって変わっていくものに注目してください。それが今後の道を明らかにしてくれるでしょう。いったん先が見えれば、自分でビジョンを描き、すすんで道を切り開く力もあるときです。運命が与えてくれるゴールに向かうだけでなく、あなた自身の希望もどんどん取り入れていきましょう。


心の奥にしまい忘れていたものに気づかせてくれそうな運気です。忙しさなどにとりまぎれ、ついつい記憶の箱のなかへ「忘れたもの」がないかどうか、ここで再点検をしてみましょう。蓋を開けてみれば、見なかったことにしておきたかった…なんて場合もあるかもしれませんが、実はそれこそが、あなたを大きく成長させるきっかけとなるかもしれません。といっても今月中旬までは、今ひとつパワー不足です。無理はせずに、自分ができる範囲で、というのを前提にしましょう。仕事でもうっかり感情的になってしまうことがありそうです。できるだけ冷静に振る舞うよう意識してみてくださいね。金運では使途不明金などが発生する暗示です。レシートや明細は確実に受け取ってください。休日は、徹底的に自分メンテナンスをしましょう。マッサージやエステなどで、肌からエネルギーをチャージするのもおすすめです。時間がとれないという場合は、部屋の整理整頓がおすすめですよ。


これまでと立ち位置が変化していくときです。特に仕事の場でそれを感じるでしょう。普段はあなたがリードして物事が進んでいったかもしれませんが、今後はその役割を別の人に譲り、あなたはあえてサポート役に回ってみてください。これまでとは違う視点で同じ仕事を見たとき、「そうだったのか」と気づかされるものがあるはずです。また、人間関係にも広がりが生まれてくるでしょう。これは、プライベートでも同様です。新しい人脈が生まれ、あなたの知的好奇心を刺激します。この時期、交流の多い友人たちからは、おおいに学ぶものがありそうです。ただ、おつき合いが活性化するのにしたがって、交際費も一気にアップするでしょう。財布の中身は軽くなってしまうかもしれません。さらにテンションが上がりすぎて寝不足…なんて事態も考えられます。バランスをよく考え、八方がうまくおさまるようにコントロールすることを心がけてください。


太陽が天頂に入り、あなたのなかに自信が生まれてきます。これまで熱心に頑張ってきた仕事での大きな成功も期待できるときです。過去に練り上げたビジネスプランも、改めて見直し、積極的に提案していきましょう。今度は上司や先輩からの援護が期待できそうです。ただ、結果が出るまでは忙しさが先に立ち、地味な作業の連続になりやすいため「本当に大丈夫だろうか」と不安になるかもしれません。ですが、月末にはその不安も解消されていくでしょう。もし、根本的に意欲を感じられない状況にあるのなら、もっとあなたがやりたいことをやれる場所はないか、転職などを視野に入れて動き出してみてはいかがでしょうか?やりがいを主な基準としつつ、待遇もしっかり検討すれば後悔のない転職ができそうです。疲れたときは、首からデコルテにかけてのリンパマッサージをすると、体がラクになりますよ。入浴もゆっくり、湯船につかるようにしましょう。


モヤモヤが晴れ、新しい世界への旅立ちを感じされる運気です。これまでは周囲の思惑を考えてすぐには動けなかったかもしれませんが、今後はあれこれ考えず、「自分はこうしたい」という気持ちを最優先すると、充実した生き方になるはずですよ。思いを最優先する日々を実現するには、大きな責任が伴うかもしれません。しかし、それはあなたが精神的に成長するのに欠かせないミッションです。何らかのオファーがあれば、ぜひ「イエス」と返事してください。仕事の場での発言権、立場を拡大することへつながり、あなたの理想を現実化する大きな一歩となりますよ。また今月は「海外」を意識する姿勢が幸運を呼びます。海外コスメ、海外の金融商品、あるいは個人輸入などをチェックしてみてください。絵画やSNS、インターネットなどでもよいので、海外の雄大な自然に触れると抜群のリフレッシュ効果が期待できるでしょう。


誰かと深い関係を結べるときです。これまではたくさんの人と知り合い、新しい人脈なども築いてきたかもしれませんが、もともとは深く、じっくりと人間関係を築いていくスタイルがピッタリくるあなた。やっと落ち着けるときが来たともいえるでしょう。そうやって、1人ひとりとじっくり心を通わせていくなかで、友人や家族から何か歴史あるものを受け継いだり、責任を託されたりということもありそうです。少し、シリアスな状況ではありますが、それは精神的成長に欠かせないひとつの「課程」なのだととらえましょう。仕事面では、さまざまなインスピレーションがわいてくるときです。つねにメモの用意をして最初に浮かんだものを逃さす記録しておくと成功につながります。また、体力の過信は禁物です。「これくらい大丈夫」と油断せず、睡眠はたっぷり、できるだけ栄養バランスを考えた食事をとるよう心がけましょう。


太陽が、あなたの「パートナーシップ」を刺激する位置に入ります。今月は新しい人間関係が生まれ、これまでと違う世界を見聞きすることが多くなりそうです。自分のなかに眠っていた可能性に気づかされるときもあるでしょう。ただ、その幸運を享受するには、あなた自身が目的を持って行動する姿勢が必要です。パーティーやイベントなどは積極的に参加していきましょう。特に仕事関係では、自分ひとりでは難しかったことも、新しく知り合った人たちのサポートを受けてスムーズに展開していきそうです。これまで経験したことのない案件をまかされるかもしれませんが、勇気を出してトライしてください。気合いを入れるために、ファッションやヘアスタイルを変えるなどイメージチェンジはかなり効果的でしょう。一方で暴飲暴食がたたっての体調不良もありそうですから、なるべく節制して乗り切りましょう。


自分のペースで物事を進められる月になりそうです。見落としていたもの、あるいは見ないようにしていたものはないか、再点検していく時期です。これまでは、勢いにまかせてひたすら走り続けてきたかもしれませんが、本来は自分のペースでじっくりと足もとを見ながら物事を進めていくのがピッタリくるあなた、やっとひと息つけそうです。まずは休息をとるよう意識してみてください。そして、規則正しい生活リズムを取り戻しましょう。ヨガや瞑想などにトライすると、得られるものがありそうです。シェイプアップをねらってハードなスポーツに挑戦したくなるかもしれもせんが、無理しないよう気をつけてください。仕事面では、後輩や年下からのサポートが受けられそうです。思いきって仕事をまかせ、あなたはサポート役に徹してみてはいかがでしょうか?そこで、これまでの仕事を見直したり、リサーチに時間をかけたりすると、仕事を成功に導くための法則が見えてきます。


人気者になれるなど、注目を集める華やかな運気です。放っておいても毎日を満喫できるときですが、あなたが楽しいと感じることを追求していけば、ますます幸運になるでしょう。自分が何をしたいのか、何を楽しいと感じているのか具体的にイメージしてみましょう。また、このタイミングでやってきた面白そうな話には、少々雲をつかむようなものであっても乗ってみるといいかもしれません。仕事でも、利益より好奇心を大切にして正解です。アイデアもどんどん浮かんでくるでしょう。ただ、少々先走りすぎて足もとをおろそかにしてしまう傾向もあります。身内に対してもつねに笑顔、約束の5分前には準備を終わらせる、お金のやりとりも明快にする…。そんなちょっとしたことが、あなたに対する好感度をアップさせ、多くの人からの支持につながるでしょう。いい話もたくさん舞い込むようになってきそうです。


プライベートを充実させ、安心できる場を整えることが、幸運を呼ぶ月です。今月は、「とことんリラックスできる空間」をテーマに、模様替えにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?自分の本質、土台となるものを大切にすればするほど、運気がアップしていきますから、身近なものにほどこだわるといいでしょう。今住んでいる家を居心地よくしていくだけでなく、思いきって引っ越しを検討してみるのもいいでしょう。駅から近いなど、以前に妥協した条件があれば、それを叶えられるかもしれません。ただ、セールストークに弱いときでもあるので、迷っているときの契約はNGです。書類などはいったん持ち帰ってすみずみまでよく検討する、悩んだら一度白紙にするなど、後戻りを恐れないでください。不安をそのままにするほうが運を下げてしまいかねないので、怖がらなくて大丈夫です。契約する場合は、信頼できる人に相談して決めると安心です。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php