めっちゃでかい...! 重さ約1kg、2.5斤サイズの巨大食パンコストコで発見しました。

599円で、SNSで「美味しい」と評判だったので食べてみました。

国産原料と牛乳を使用

コストコが販売している「国産ミルクブレッド」は3つの大きな山が存在感抜群。国産原料と牛乳(水は不使用)を使用しているのが特徴です。

生地は柔らかく、ふんわりしっとりとしています。それゆえに薄くカットするのが難しいので、厚切りがおすすめです。

ミルク風味で、ほんのりと甘みがあるので、そのままでも食べられます。トーストすると、表面はさくっと、中はほかほかもちもちになります。

個人的には、専門店の生食パンとはまた異なる美味しさで、弾力がやや弱めの印象を受けましたが、ふんわり系の食パンが好きな人には特におすすめです。このミルク感とふわもち感は、市販ではなかなか味わえないと思います。

2.5斤サイズで599円というお手頃さも考えると、ハイコスパグルメといえるのではないでしょうか。

甘いもの好きの記者はそのままだと少し物足りなかったので、リコッタとはちみつを足して食べてみましたが、甘さとコクがプラスされて絶品でした。

SNSでは「めっっちゃ美味しい」「そのまま食べてもふわふわ美味しい」「焼くとモチモチ感がアップ」「焼くと米粉入りなのでカリカリのふわもち」などと好評です。

賞味期限は購入日含め4日間だったので、食べきれない分は好みのサイズにスライスして冷凍するのがおすすめですよ。