ダイエットが成功しないのはお部屋が原因? もう失敗しない、ダイエットに効く風水

写真拡大

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」は、人気占い師が日替わりで出演。視聴者から届く悩みや質問にリアルタイムに答えてくれる。「友だちのダイエットに協力したい」という相談に回答したのは、女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.。気学風水を得意とする生田目のアドバイスは?

■ダイエットに効く2つの風水を指南

 生田目によれば、ダイエットで大切なのは部屋の南側。「部屋の南側がゴチャゴチャしていると、ダイエットの効果がなかなか上がりません。掃除や整理整頓をするというより、とにかく物を置かずにスッキリさせることを意識してください」とアドバイスする。

 また、「火」のパワーに助けてもらうと、脂肪がみるみる燃えていくそう。そのためには「苦いもの、コーヒーや紅茶をホットで飲む」のがおススメ。美を磨く力も強くなるそうなので、やせてキレイになれて一石二鳥だ。

 この「火」のパワーは、身につけるものでも得られるそうで「ネイルやリップ、靴下やハンカチなどに赤を取り入れてみてください。火の力は燃え広がりますから、ほんの少しで大丈夫」と生田目。「ダイエットに限らず、やる気を出したいというときに赤を取り入れて火の力を味方につけるとよい」とも教えてくれた。

 「占い情報センター」は、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)第1部に続けて夜8時から放送。悩みや質問はメールでも受け付けているので、気軽に相談を。詳しくは番組サイトで!
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock