テイラー・スウィフトの恋人、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)のトラヴィス・ケルシー選手の自宅が、空き巣の被害に遭っていたことがわかった。チームメートのパトリック・マホームズ選手も同じ日に、留守中に盗みに入られていたという。

事件が起きたのは、2024年10月7日(現地時間)。この日はミズーリ州カンザスシティにあるアット・アローヘッド・スタジアムで、2人が所属するカンザスシティ・チーフスと、ニューオーリンズ・セインツの試合が行われていた。その試合は、テイラーもスタジアムで観戦していた。

アメリカの芸能情報サイト『TMZ』によると、トラヴィスは試合後、テイラーとカンザスシティにあるホテルに宿泊。自宅からはその間に、2万ドル(約310万円)が盗み出されていたという。

また、『ニューヨーク・ポスト』紙のゴシップコラム、『ページ・シックス』は、「テイラーは、『ケガをした人がおらず、2人も自宅にいなかったのは幸いなことだった』と話している」と伝えている。

いっぽう、パトリックは取材に対し、「誰にとっても、もちろん自分自身にとっても、起きてほしくないことだ」とコメント。捜査中であるため、現時点で事件の詳細について話すことはできないとしつつ、「当然ながら、腹立たしく、残念に思う」と心境を語っている。

ちなみに、そのトラヴィスの自宅には現在、本人は住んではいないとのこと。安全上の懸念から、およそ600万ドル(約9億3900万円)で購入した新居に、すでに引っ越しているという。

元NFL選手で兄のジェイソン・ケルシーは、ホストを務めるポッドキャスト番組『The Big Podcast With Shaq』で2月、トラヴィスはそれまでの自宅を「もう完全に引き払っている」として、次のように話していた。

「家の近くにずっと人がいるんだ。(引っ越しは)安全上の理由からだよ。でも、引っ越した初日、ゲートを通らなければ出入りできない敷地にあるその家でも、誰かが来て、家の裏側にある窓をたたいたそうだよ」

テイラーの恋人である限り、どこへ行っても完全な安全を手に入れることは難しいといえそう……。

From COSMOPOLITAN US